熊か猿か!!~プレデターもびっくり、裸眼に裸体の闘い~ | 無問題~Im a japanese famous woman~

無問題~Im a japanese famous woman~

大雑把で面倒くさがり、中年女子の備忘録。
2匹の息子と、犬・猫に囲まれ、日々、何かと1人で戦っている。
兎にも角にも、動物が大好きで、動物を探しに近所をうろうろ徘徊中。

季節は春桜

気持ち高ぶる季節

中年女子は

春にテンションアゲアゲとなる

普段もアゲアゲだがアップ

更に

アゲアゲニヤニヤ

 

雪も溶け

家族で温泉に行こうびっくりマーク

お出掛けした時の話だ

 

温泉と言っても

かなりの山奥にある温泉温泉

 

何故にそんな山奥へはてなマーク

 

実は~~~ニヒヒ

そこには

ド派手なトカゲさんが

住んでいるのだ飛び出すハート

 

そのド派手なトカゲさん

息子たちに見せたくて

その温泉に行く事に決めたのだデレデレ

(やっぱりおかしな母親だった)

 

さてさて

車での移動は約2時間・・・

勿論

運転するのは夫

 

お菓子を食べるチョコ

お喋りをするくちびる

大声で歌う・・・カラオケ

我が家のドライブ

 

歌う曲も

ちび助がいても

マキシマムザホルモン飛び出すハート

だったり

ゴールデンボンバー愛

だったり

内容の濃い音楽となっているウインク

その間

夫は静かに運転手をやってくれている

 

そんな騒がしい一行は

何事もなく

山奥に普通に到着する

 

シカさんくらい

ご挨拶に来てくれても

良かったのに泣

 

着いてすぐ

トカゲさんを探す

探す事

   30分・・・

これまたご挨拶もなく

お会いする事が出来なかったネガティブ

日頃の行いか・・・

 

山奥のため

温泉しかない

 

そのため

トカゲさんに会えなかった一行は

第二の目的温泉へ入る・・・

 

ちび助2匹は

女子風呂を拒否バツレッド

メンズ3人で楽し気に温泉へ

 

中年女子一人寂しく

女子風呂へ泣くうさぎ

 

許されるなら

男子風呂でも

全く問題ないのだが・・・

法律が許してはくれない

(そういう問題ではないな泣

 

普通の日曜日であったためか

山奥のせいなのか

お客さんは少なく

ほぼ貸し切り状態チョキ

 

のびのびと温泉を満喫

 

露天風呂にも行ってみる

 

その日に限って

温泉用の眼鏡を忘れメガネ

景色はあまり見えていない目

失敗した絶望

 

しかし

なんて言っても

貸し切りだ

・・・

少し、いや、

かなり寂しい泣くうさぎ

 

騒がしくドライブしてきたから余計か・・・

 

そんな時

2人の少し訛りのある

おばあちゃまが

露天風呂に登場する音譜

 

これはラッキー電球

 

寂しくはなくなった

 

お話もしてくれた

本州から旅行に来たそうだ

 

しかし、ここで

おばあちゃま1号

変なことを言い始める凝視

 

あそこにおサルさんいるよ、ねぇ

 

猿(・・?

 

おばあちゃま2号

どこさ、あ、あれかい。おサルさんだねぇ

 

そんな言葉を残し

露天風呂から1号と2号は去っていく

 

猿(・・?

 

北海道に猿っていたっけはてなマーク

 

一瞬

風と共に

動物園にいた

アメリカバイソンの

こおばしいかほり

漂った!?

 

臭いじゃないかむかつき

 

・・・

 

臭いはてなマーク

臭いはてなマーク

 

まさか

これが噂の

獣臭なのか叫び

 

も、もしや

相手はおサルさんなんかではない!!

1号2号よ

それはだぶん

熊さんだ🐻

 

しかし

眼鏡を忘れた中年女子

何も見えない

 

その上

ぶちゅー

 

裸眼に裸体目汗

 

周囲を見渡すが

武器になるものは

桶のみ・・・

 

勝てる気がしないチーン

 

ただ

露天風呂は

崖の上にあり

真下には流れの速い

川が流れている

 

さすがにここまでは

登ってこれはしないだろう

 

しかしだ

見えていないだけで

実は

ものすごく近くにいるのかもしれないゲッソリ

 

怖い

どうする

どうやって戻るあせる

 

知らぬが仏

とはこういう事か笑い泣き

 

頭の中はプチパニック滝汗

 

とにかく

建物の中に戻らなければ

これが最大のミッションなのだビックリマーク

 

生きて戻るために

眼の前にある桶を手に取り

360度見渡しながら

見えない敵に

背を向けぬよう

すばやく建物内へ戻るDASH!

 

命がけだチーン

 

北海道に住んでいながら

熊さんには

お会いしたことは

一度もない

お会いしたいとも

思わない

たぶん

それはあちら様も一緒

 

とにかく必死だった・・・

しかし

比較的

何事もなく

フツーーーーに

戻れた

 

自分が

アホみたいだった絶望

 

無事に生還したが

今度は家族が心配になる

 

急いで着替え

休憩スペースへ向かう

 

無事だ・・・

 

今までのミッションを

若干興奮気味に

家族に伝える

伝わらないガーン

 

「アメリカバイソンのかほり」

というワードが

 

伝わりにくくしているようだ泣

 

しかし

まさしく

あの匂いは

アメリカバイソンの匂いなのだ物申す

 

この温度差に

命がけのミッションは

一体何だったのだチーン

ふと思ってしまう

 

想像して欲しい

裸体で見えない敵と戦う・・・

ことになるかもしれない

恐怖滝汗

 

プレデターもびっくりだびっくりマーク

 

帰り際

温泉のフロントの人の話を聞いた

 

あ、熊なら毎朝、ここの駐車場に出てきますよ

             今朝は子熊もいました照れ

 

笑顔で教えてくれる

 

ほらーーーーーーびっくりマーク

      やっぱりいるんじゃねぇか驚き

 

誰も信じてくれなかった上に

こんな爽やかに報告されても汗うさぎ

 

そうだよ

そうだよ

ここは熊さんたちのおうちで

人間さんはお客さん

熊さんのおうちにお邪魔したんです

いてもあたりまえ

匂ってもあたりまえ

 

熊さんのおうちですからパー

 

皆さま、最近、熊さんとの遭遇・事故が増加しておりますアセアセ

特に山菜取りなどは要注意です

山は熊さんのおうちで

山菜も熊さんから

お裾分けしてもらっているのです

熊さんにも気を付けてもらって

私たち人間さんも

お邪魔します精神で

注意していきましょうキラキラ