もずくのお漏らし~12乳トンの母 VS 譲渡犬もずく~ | 無問題~Im a japanese famous woman~

無問題~Im a japanese famous woman~

大雑把で面倒くさがり、中年女子の備忘録。
2匹の息子と、犬・猫に囲まれ、日々、何かと1人で戦っている。
兎にも角にも、動物が大好きで、動物を探しに近所をうろうろ徘徊中。

「もずくのお漏らし」

・・・すずめの戸締り風に言ってみたカギ

ただ、言ってみたかった真顔

 

出会いクローバー

 

そもそも「もずく」とは

今年の1月に譲渡会場で出会った

A.コッカースパニエルトイプードル

女子 2歳

心雑音 Lv.1

出身:奈良県

模様:白黒 牛模様牛しっぽ牛あたま

 

 

近所で犬・猫の譲渡会が開催されると

耳に入った耳

 

先住犬の梅ちゃんと出会った

同じ譲渡会だ目

 

知人もいる関係で

その日は差し入れを持って

梅ちゃんを連れて

遊びに行ってみたのだ

 

遊びに行ったのだうさぎ

 

会場には

色々な犬さん・猫さんが沢山いるスター

ものすごく小さくて可愛い

トイプーちゃんラブラブ

スンとした表情で動じない

フレブルちゃん音譜

動物好きの私にはたまらない環境だデレデレ

 

その会場に

彼女は何故だか一人だけ

広いケージではなく

小さなケースに入れられていた

 

理由は不明

 

会場を先住犬の梅ちゃんと

何度も何度も回ったが

しばらくその存在に気付かなかった凝視

 

広くはない会場を何周したであろうか

ふと下に目を向けた時

小さなケースの隙間から

黒とピンクの鼻を出し

上目遣いでこちらをみている彼女に気が付いた

 

運命の出会いかはてなマーク

いやいや

びびびっキラキラとは来ていない

ただ、

狭いケースに入れられている彼女に

興味を持ったのだ電球

 

興味を持ったものには喰らい付く自分

すぐにスタッフゥ長音記号2のお兄ちゃんに

ドックランに出してもらう

そして

質問しまくる

 

梅ちゃんとも遊ばせてみる

二人とも全く問題なく

楽しそうに

走り回っている

 

悩む真顔

 

そもそも予定では

見学だ目

 

お世話代を聞く・・・

 

悩む

 

カード使用可能デレデレ

 

A.コッカースパニエル

あまり好きじゃないなぁ・・・

なんて考える

 

しかし

帰る時にはお犬さまが

お二人になっていたキョロキョロ

 

てへニヒヒ

 

梅ちゃんの時もそうだった

ポメラニアン

あんまり好きじゃないなぁ・・・

その時もやっぱり

一緒にお家に連れて帰っていた

 

そして帰宅

子供たちにサプライズキラキラ

 

次男は学校から帰宅し

驚いている目

そりゃそうだ

何の前ふれもなく

犬がやってきたのだ

 

母は勢いだけで生きているのだ

 

ここからがまた楽しい時間

長男と長男の彼女を含め

命名式が始まる

 

時間を要する・・・

真剣だ

 

梅の次は竹かはてなマーク

地味過ぎる

松かはてなマーク

ぱっとしない

 

竹を英語にしてみる「ばんぶー」

ゲラゲラ

ばんぶー!!

かわいいラブラブ

 

決まりかけた所

夫より

物言いがついた

 

何となく

お犬さまが増える予想はしていた夫

積極的には発言はしないが

「ばんぶー」には反対だそうなうさぎ

 

口数の少ない夫だが

牛柄だが娘には

可愛い名前を希望しているようだ

 

黒と白だから

「オセロ」・・・

おしゃれな名前も出て来るが

一度出てきた

「ばんぶー」

いくら考えても

「ばんぶー」

やっぱり

「ばんぶー」

 

「ばんぶー」が濃すぎて

他の名前が浮かばないガーン

 

呼んでみたが

振り向きもしない真顔

そりゃそうか・・・

 

そこで長男が一言

 

「もずく」

 

電球

 

「も ず く」

 

可愛いルンルン

 

長男がその頃はまっていた

もずく酢の もずく笑笑

 

黒い額の毛がくるくるしており

もずくに似ているともやもや

 

最終決定権は次男に託す

「ばんぶー」か「もずく」か

 

ジャラジャラジャラジャラ~🥁ジャン花火

 

「も~ず~く~」

 

はい、決まりました

 

今ではみんなから

「もじゅ」と

可愛く呼ばれているラブラブ

ちゃんと振り返りもする笑

 

その もずく・・・

なかなかの奴だった

 

超びびりで

色々とトラウマはありそうだが

 

お漏らしが酷いタラー

 

トイレの場所がわからない

とか

そういった事ではない

 

気に入らない事があると

自由自在に

おしっこをするのであるドクロ

 

もちろん

うんちもそうだ

 

お留守番はケージの中

しかし

最近はお留守番中はしていない

 

次男が帰宅すると

すぐに出しもらい

ちゃんとトイレで済ませている目

 

しかし

母が帰宅すると

何故だろう

顔を見ながら

眼を見ながら

あちこちにしてくれるのだ魂

 

最近では

母のベットにだけ

してくれるネガティブ

 

そして

猫さんと遊んでいて

ケンカに発展した時

 

梅ちゃんにガムを奪われた時

 

お留守番させられた時

などなど

 

おもらしで意思表示汗うさぎ

 

12ニュートンにも負けない乳をもつ母

VS

もずくのお漏らし

始まった

(乳は関係ない気がするが・・・)

 

お漏らし後の表情も

また

何とも言えない

すんっとしているのだ

 

そして

母から逃げる

 

確信犯なのだパトカー

現行犯逮捕してやりたいくらいだが

なんせ

あの表情と動き

憎めない

 

私の負けだ・・・ネガティブ

 

息子たちのトイレットトレーニングは

保育園に任せっぱなしだった

そのつけが今なのかはてなマーク

 

育児なみに悩む・・・

 

毎日この戦いの繰り返しだ泣

 

時々イラっとはするが

本当に時々だ

「もずく~、またか~・・・」

と言いながら

甲斐甲斐しく世話をしている飛び出すハート

 

今日も母は雑巾を持って走り回り

戦い続けている

 

もずくのお漏らし

 

アニメ化は出来るだろうか真顔

ただ

ゴロがいいだけかアセアセ

いや

私が言いたいだけなのだ

 

もずくのお漏らし

お返し申す物申す

 

な~んて言ってみたが

金曜ロードショーで

ほんの少~し見ただけうさぎ

 

12乳トンの母最低だなイヒ

~12ニュートンとは:過去のブログをご参照下さい~

注意)くだらない内容です

 

追伸

中年女子、上手く写真をアップできない

もずくさんをアップしたくても

サイズ制限?

種類?設定?

調べても調べても出来ず😢

諦めも早いので

梅ちゃんのお顔をどうぞ✨