道産子中年女子がん検診を受けるの巻~健康は大事だよ~ | 無問題~Im a japanese famous woman~

無問題~Im a japanese famous woman~

大雑把で面倒くさがり、中年女子の備忘録。
2匹の息子と、犬・猫に囲まれ、日々、何かと1人で戦っている。
兎にも角にも、動物が大好きで、動物を探しに近所をうろうろ徘徊中。

健康には気を使っていない照れ

(何の宣言だ真顔

暴飲暴食

超偏食

運動なんてまるでしない

家の中は

ごろごろ

うだうだてへぺろ

 

活動するのは

ただただ

動物が好きで

お散歩が好きで

探検が好きで

熊鈴を付けて

近所をうろうろ

うろうろあしあと

徘徊しているだけ

 

職業柄

ひと様には

健診は受けましょう!

と言っている

正々堂々と

言っているニヤリ

 

そんな中年女子も

職場の健康診断など

気になるお年頃となってきたショボーン

前回の健診では

突然

尿糖が出たガーン

血糖値は低いのに

尿糖が出たのだびっくりマーク

私のおしっこ

アリさんが群がってしまう🐜アセアセ

あり得なーーーーいえーん

 

結果

糖尿病は免れ

全く問題なかったのだが

とても嫌ーーーな思いをした泣

 

そんな経験をしているのに

やっぱり

食生活は変わらず・・・

健診にもあまり興味がなく・・・

 

今回はたまたま

クーポンが市町村から送られてきたキラキラ

安くなる、よし、行ってみよう電球

となったのだ

動機は至って不純なのだもやもや

 

2人に1人はガンになる時代

夫婦で考えると

夫あるいは妻のどちらかが

ガンに患うこととなる病院

そんなデータも

私の中では

都合よく解釈されており

我が家では

夫がその1/2

を担当する

勝手に思い込んでいる口笛

 

そのせいか

何の不安もなく

乳がん健診へ出かける

足取りは軽い

 

乳がん検査といえば

マンモグラフィ検査

痛くて有名

マンモグラフィ

思い切りおっぱいを

検査装置に挟まれるのだが

 

自分

全然大丈夫ニコニコ

伸びが良いのか!?

嫌だな・・・

伸びるって

 

 

「大丈夫ですかはてなマーク

「痛くないですかはてなマーク

何度も聞かれる

「ここら辺で止めておきますね」

 

止める?

 

まあ、良い

存分に撮ればよいカメラ

全く問題ない

 

順調に検査が終わる完了

 

ここで

美人な検査技師さんより

「凄いですね、この検査痛がる方が多くて。

先生と相談して

うちでは

あまり無理しないように検査してるんです。

12ニュートンっていう力を加えるんですけど

だいたい、皆さんそこまでできなくて・・・

でも、中年女子さんは

12ニュートン以上でできました。

凄いですよ。

綺麗に乳腺も撮影できましたよ

先生も喜ぶと思います!!

お褒めのお言葉ニヤリ

 

ニュウートンに打ち勝つ

パイの持ち主なのです ワタクシ

 

超音波検査も難なく終わり

結果

異常なしOK

 

褒められて

異常なくて

安く済んで

最高な健診口笛

 

健康だからこそ

あちこち徘徊できて

動物さんにも出会えて

楽しくできるんだなーーー飛び出すハート

思った・・・

けど

ジャンクフードはやめられなーーい

野菜はあまり好きじゃなーーい

寝る前のお菓子も大好き

運動・・・

何か始めるかはてなマーク

 

疾病の

早期発見と早期治療

そして

予防も大切上差し

 

皆さん

生活習慣を見直して

健康診断は受けましょーーー照れ

って

私自身に言い聞かせなければ

 

健診の帰りに

マックを頬張りながら

思うのであった豚