エゾリスとカツアゲ | 無問題~Im a japanese famous woman~

無問題~Im a japanese famous woman~

大雑把で面倒くさがり、中年女子の備忘録。
2匹の息子と、犬・猫に囲まれ、日々、何かと1人で戦っている。
兎にも角にも、動物が大好きで、動物を探しに近所をうろうろ徘徊中。

ありがたい

こんなど素人のブログ

中年おばさんのぼやきに

9名のフォロワーさまができたスター

感謝しかない

 

初体験で

使い方もわからず

未だに

カバー写真も横のままだ

頑張って設定しても

「横」なのだ

だから

横でも縦でも

問題ない写真を選んでいるニヒヒ

 

               これから撮る写真はすべて

                 横向きで撮ろうと

企んでもいる

私の努力ベクトルは

限りなく偏っているのだ

老いは怖い

「横」も「縦」にしてしまうのだもやもや

 

色々と怪しいブログだが

今後も楽しんで頂きたい

 

秋の紅葉の季節の話になる

相変わらず歩かない犬さんと

いつもの公園で散歩をする

 

紅葉もきれいだ

鳥さんたちも可愛く飛び回っている

エゾリスさんも

木の実を探して

可愛く走り回っている

人間慣れしているリスさんは

目の前まで来て

可愛い姿を披露までしてくれる音譜

 

ここまでは

諸説あるが

一般的なグリム童話に出てきそうな描写だ

イメージとしては

赤ずきんちゃんが森を楽しそうに歩く

といった感じか!?

 

私の頭の中は完全に

お花畑だ花

恐るべし子持ちの44歳

中年女子の散歩は

かなりこじらせている魂

 

そんなお花畑も

一瞬で恐怖に変わるアセアセ

さっきまで

可愛い姿だったエゾリスさんが

続々と集まって来る

呼んでもいない

エサも持っていない

でも

たくさん出て来る

 

結果

 

中年女子と歩かない犬さん

エゾリスさんに包囲されるゲッソリ

 

 エゾリス VS 中年こじらせ女子

いつの間にか

ゴングが鳴ったベル

 

まずはエゾリスさんの攻撃

足もとまで近寄って来る

そして

ちょんと足に触れるか触れないかで

去るダッシュ

ボクシングのジョブのようだボクシング

 

2番手が現れた

動きは速い

私の前で立ち上がり

上を向く

そして

じーーーーーっと見つめる凝視

メンチでも切っているのか

 

中年女子攻撃

・・・

犬さんの抱っこで手が使えない叫び

完全劣勢だ

 

上を見ると

木の上にもいるではないか

 

エゾリスによる

集団リンチ事件勃発か

 

どんぐりよこせハッ

カツアゲされているようだガーン

 

可愛いカツアゲだが

嚙まれたらたまったもんじゃない

痛いに違いない

感染症も心配だ

可愛いだけでは済まないのが現実だ

 

しかし

ここで立ち止まっては負けではないかDASH!

私には強い味方

歩かない犬さんがいることに

今更ながら気が付く

 

ほぼ歯はないが

犬さんだぞ

小さいポメラニアンだが

エゾリスさんよりはBIGだぞ

 

しかし

エゾリスさんにはその攻撃は

全く通用しないではないか

存在をアピールしても

エゾリスさんは逃げない

 

もう、仕方がない

動揺を悟られないように

その場から離れる

というか

逃げる

 

そろり・・・そろり・・・

 

・・・

 

んんん魂

 

ついて来てるやないかーーーーいアセアセ

 

エゾリスさんにも心を見透かされている

 

完全に負けだ

 

可愛い顔立ち

フォルム

あんなおててで手

「ちょうーだい」されたら

たまらない

勝ち目がない

 

あのつぶらなおめめ目

それだけで犯罪ものだ

 

しかし

中年女子には武器が何もない

フォルムはベイマックスだし

老眼だし

四十肩だし・・・

最近は

「あれ、それ、これ」ばかりだし笑い泣き

 

どんぐりもない

まったく使えない人間だ

低い自己肯定感(笑

 

そこに救世主

木の実を持ったご老人登場乙女のトキメキ

 

それをみつけたエゾリスさん御一行様

ご老人のもとへダッシュダッシュ

 

私の存在などなかった事になっている

 

野生の恐怖を味わった1日だった

恐怖だったのか!?

 

いやいや

想像して見て欲しい

 

エゾリスさんではなくヒグマさんだったらクマ

中年女子完全に終了である

見るも無残に解体される

相手は遊びでも

マグロもびっくり解体ショーだ滝汗

 

・・・ということで

登場したご老人は救世主ではない

一番罪深いじいさんとなるのだ

 

公園にはあちこちに看板がある

「餌付け禁止」と

 

エゾリスさんの持っている病気も

書かれている

「エキノコックス」

 

恐ろしやーーーチーン

 

餌付けダメ ゼッタイ

          ・・・薬物か真顔

 

餌付けに憧れていた自分にも ダメ ゼッタイ