初の試み‼️子連れ大歓迎のセミナー開催✨ | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

【キッズ向けアダプベースの活用セミナー】
を開催しました✨

今回は初めての試み💡

子連れ大歓迎🙆‍♀️
(むしろ連れてきて!)
な状態でのセミナ開催。



結果、めちゃくちゃ良かった〜!!



何が良かったって、

いつも子ども達が見ている世界を

大人達にも見てもらえたこと

かなあと😘



子ども達がやっていることって

側から見てると

簡単なことに見えたり

何でそんなことできないんだろう?

と思たりすることもあるんだけど、



実際にやってみると

確かにこれは難しいわ!とか

これは怖いな!とか

なぜその反応になるのか?

が分かったり


逆にスイスイやってるのを見て

凄いな✨

と尊敬出来たり♡



大人達も子どもの頃は

やってたはずの感覚を

思い出してもらえる時間

になってて良かったなあと☺️



子供達の世界が見えると

間違っても

「何で出来ないんだ!」とか

言う気にもならない🫢



そういった意味でも

大人だけで行うセミナーとは

また違った意味があり

開催して良かったなあと思いました。



お子さん連れてきてくれた方は

一人一人私が動きを見ることも

出来たので、

お困りごとやお悩みの原因についても

少し話させてもらったりもしました。



個別回答なのに

それが他の子にも当てはまったり

指導されてる方のヒントになったり

っていうのも良い時間だったなと思います。


これはかなりのレベルアップバージョン✨



子連れOK🙆‍♀️セミナー

すごく楽しかったので、

また開催したいと思います😘




今回は

決して遠くから来てくれる方には

優しくない場所だったにも関わらず

(名古屋からさらに1時間かかって駅も遠い会場😂)


上は宮城✈️下は宮崎✈️

と県外からもお越しくださって

本当にありがとうございました🙏✨



こんな嬉しいご感想まで💖








あん