タイムが10秒縮みました! | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

本人はいつもと同じように

やってるつもりでも

側から見ていたら、


重心がどっしりして

いい感じに力が抜けていて

前傾姿勢が上手に取れるようになっていて

身体の動きが良くなっていたんです。


保護者の方も全然違う

と言ってくれていて



そう報告をくれたのは

キッズトレーナー養成講座の受講生さん




この3ヶ月ほど

蘇る体幹トレーニングを導入して、

やり続けてみてくれたそうです。




講座を受ける前は、


子どもの身体がガチガチで

アレコレ指導してもなかなか

伝わらない感覚があった


とのことでした。




身体の土台が築けていないと

スポーツの技術は

身につきにくいです。



そして教えれば教えるほど

子ども達は???🤯になっていきます。



逆に身体の土台を整えてあげると

細かいことを教えなくても

すんなりできちゃったりします。





これ、

基礎の動きを知ってるかと

動きのパターンがあるかどうか

の差です。



だから!!

土台が大事なんです✨