根拠のない自信を持つ2%の遺伝子 | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

昨年、片岡まりこ先生の話を聞いてから
ふむふむと思っていることが題名の通り。




根拠がないけど、自信がある
超ハイパーポジティブ層がいる
ということ。





外国人に比べてネガティブな思考が多い日本人





その中にも遺伝的に
なんで悩むのかわからなーい
っていう人たちが日本人の中に
2%いるということでした。





私が3月まで勤めていたPBPのBOSSも
この2%に入っていました。
↑唯一、最後にBOSSと撮った写真。笑






そして、その当時バイトしていたある女の子も
おそらく2%の1人。





で、最近会う人の中にも結構多い2%






日本の人口が1億2000万人だとしたら
240万人はこの2%に当てはまるります。



50人に1人だから
クラスに1人いるかいないかくらいの割合。



多いのか?少ないのか?





よく分からないけど、最近よく会います。







そしてその人たちと一緒にいると
本気で悩んでいるのが馬鹿らしくなってきて
やってみよ〜ってなります。





つまり、行動力が上がります。





そして、行動すると道が拓けてきます。





中にはやってみて違うなと思うこともあるし、
うまくいかないこともあるんだけど、
でもそれがまた次の行動基準になったりします。





だから失敗することって
何も悪いことじゃないんですよね。





今までは失敗することが怖くて
出来そうなことしか選ばない癖が
あったのだけれど、
それはとってももったいないこと
だったなと今実感しています。




それも行動してみて分かったこと。
行動しなかったら気付けなかったこと。




で、何が言いたいかというと
2%の根拠のない自信の持ち主と一緒にいると
確実に引き上げられている感覚がある
ということ。





数年前、
「自分なんか…」
と思っていたのが嘘かのように

最近は、
「やればできるかもー!」
なんて本気で思っている自分がいます。






遺伝子的にはネガティブ層でも
経験値を積むことで、ポジティブ層に
だってなれちゃうんです。






あなたの周りには
根拠のない自信を持つ2%いますか?









ちなみに昨年、片岡まりこ先生のお話を
聞いてのセミナーレポートがこちら↓
残念ながら、
特に2%についてふれてはいません…。




↑↑↑
片岡まりこ先生のお話を直接聞いてみたい方は
こちらをチェック!