自分を上げるか下げるか、それは自分次第 | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

マイコレから一晩明けて、
お伊勢通り越し鳥羽に行ってきました。



雨はそんなに降っていないもののすごい風。
目的地まで割と海沿いを歩いていたので
余計にすごくて飛ばされるかと思いました。
(飛ばされるわけないって?)




今日お会いした皆様
2ヶ月ぶりの人がほとんどでしたが、
たくさんの方から顔が変わったと言われました。


小顔になった
可愛くなった

と言ってくれる方がいたので、
ありがたく受け取って
調子に乗って自撮りまでしてみました。





人から褒められた時受け取ることできていますか?




私は、ちょっと前まで
人から褒められても受け取ることは
できませんでした。



いやいや、そんなことないです。
私なんて…
まだまだです。




なんて、言っていました。






最近はというと、

本当ですか!?
嬉しいです!
ありがとうございます!


と、素直に受け取っています。






素直過ぎて、
「別に褒めてない」
と言われることもありますが…





大事なことは
相手が褒めてるから褒めてないかよりも
自分がどう受け取るか。





受け取り方次第で
自分を上げていくこともできるし
自分を下げることもできます。






全ては自分次第なのです。





なぜなら、
脳は勘違いするものだから。





今日はそんな学びをしてきました。
海女さんが採ってきてくれたという海の幸たち
とっても美味しかった。





今の自分を作っているのは、今までの自分
未来の自分を作っているのは、今の自分






だとしたら、
今の自分の在り方次第で、
これからが変えられると思いませんか?






自分が大切にしているものを発見できる
自分のコアを見つけるワークショップ
開催しようかな〜






ご興味ありますか?