土台づくりマスタークラス5回目『全ては自分次第』 | 旅するボディワーカー あん 公式ブログ

旅するボディワーカー あん 公式ブログ

全国どこでも行きます!出張パーソナルトレーニング専門トレーナー

日曜日は土台づくりマスタークラス受講の日でした!!



5回目の今回は心ケアということで
【視点が変わる、5つの法則】
について学びました。

1エネルギーの法則
私、前に『エネルギーが高い』
って言われたことがあり、なんのこっちゃと思っていたんですけど…
この人といるとやる気になるとか
この人といると引きづられるなとか
感じることがあり、その意味がここにありました。

前後8mに見えない自分がいて、共鳴している為、人と混ざり合うと周波数が変わるらしく、違う部屋に入るとさっきの自分ではないらしい。

ちなみに、エネルギーは出すのが先で入るのは後!!

2鏡の法則
今、私が見えているものは全て自分の内面の投影であり、自分の中にあるものしか外側に見ることができないってこと。

3ステージの法則
平行移動しているだけでは、ステージは変わらない。
自由度と責任は正比例していて、ステージが上がるほど、自由度は拡大するんだとか。


4原因と結果の法則
全ての出来事は「必要・必然・ベストタイミング」で起こっていて、全てが次に行くための必要なプロセス!

5ホメオスタシス(恒常性の法則)
全ては陰陽セット!二極のバランスをとりながら、常に同じ状態を保とうとする。



だから結局
全て自分次第

ものの見方を変えると、違う風にも捉えられる!



実際にワークをやってみると
最近腹が立った出来事をあげ、その時の捉え方とこの5つの視点から見た捉え方をしてみると…

なんか笑えちゃった!
その出来事に感謝したかなキラキラ

そして、相手の立場に立ってみると、相手の気持ちも少し読めてきて…


客観視することができました。



感情と思考は別!
感情に蓋をせず、なぜその感情を感じているのかを自分と向き合うことができれば感情には振り回されなくなる。


これ、私にとって課題だな〜



その他にも

9歳までの遊びから自分の価値観を知り、
自由人であることがわかり

自分を因数分解して、
嫌な役割がぜんぜんないことがわかり

自分の長所短所をあげて、
スラスラ書けないことがわかりました。


自分のことって知ってるようで知らないから、自分を知る良いきっかけになりましたニコニコ


4月から毎月1回受講してきた
『土台づくりマスタークラス』の講座も
残すところ来月のあと1回!

{C278902A-52B0-45C9-87B4-261104415339}

ですが、この日講座が終わってからこのみさんとお話をさせていただき、10月からは
『土台づくりアドバイザークラス』
を受講することに決めましたキラキラ



まだまだアップデートしていくので今後の私もお楽しみにルンルン