御朱印をいただきに行った先での出会い | 真実を語る! 便利屋業界暴露 名古屋の便利屋あんしんLifeのブログ~長期に渡り便利屋業界に身を置く私から見た便利屋の実情とは?~

真実を語る! 便利屋業界暴露 名古屋の便利屋あんしんLifeのブログ~長期に渡り便利屋業界に身を置く私から見た便利屋の実情とは?~

名古屋市守山区、春日井市をメインに名古屋の便利屋あんしんLifeを営んでます。便利屋業の他、
愛知県公安委員会から、古物商の許可も取得しており、リサイクル商品の販売や遺品整理等、幅広く活動しております。

花粉飛ぶ名古屋です。

 

先日、名古屋市中区大須の三輪神社

御朱印をいただきにいってまいりました。

 

便利屋を始めて

東海地区各神社で代理で

御朱印をいただく機会が

ありまして・・・

 

各社様々の特色がありますことに

驚いた次第です。

 

これは御朱印だけのお話でもなく

授与品なども色々と特色もあり

 

御朱印授与の

待ち時間も

結構興味深く見入っていると

 

意外と時間が過ぎるのも

あっという間です。

 

 

 

もともと

神社というところは

当然のこと

神様の社

 

なんとなく清々しい気分にも

なるところです。

 

今回訪問した三輪神社

 

大国主神(おおくにぬしのかみ)を

祀っており有名な逸話の

因幡の白兎から

ウサギが御朱印帳にも

 

三輪神社 御朱印帳

 

そして境内には

幸運のウサギが鎮座しております。

 

 

なでると幸運が舞い降りてくる

ということで

もれなく

撫でておきました。

 

境内の奥の樹木の方から

色々な鳥の鳴き声がしているので

近づくと・・・

 

樹木の枝に餌場が作ってありました。

 

よく見ると三宝

 

さすが神社です。

 

その餌場にはこちら

 

 

 

 

 

 

 

三輪神社の方によると

時にはメジロも立ち寄るとのことでした。

 

 

樹木の間から時より姿を見せる

野鳥たちに

時の経過も気にせず

見入っておりました。

 

贅沢な時間でした。

 

うん?

福ウサギの効果か?

 

幸せな時はすぐに舞い降りて

来てくれたのかも・・・(笑)

 

名古屋の街中で

バードウォッティングできるなんて

便利屋

良い商売です(笑)

 

 

ということで

名古屋の便利屋あんしんLifeでは

東海地区での御朱印

喜んで代理授与してまいります。

 

 

この地域には

伊勢神宮をはじめ

たくさんの一宮

二宮、三宮もあり

 

津島の観音寺や宝寿院

名古屋では北区の別小江神社

大須の萬松寺など

沢山の神社や仏閣がございます。

 

ご遠慮なく

ご相談・ご依頼くださいませ。

 

 

ご依頼は、

便利屋あんしんLifeまで

 

※タップすると電話かかります

名古屋市守山区高島町186

便利屋あんしんLife

 

 

本日も最後までお読みいただき

誠にありがとうございました。