3419日目 玄関ドアの鍵 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は室内作業でした。

朝礼が始まるまで、スマホをいじっていると、管理者のYさんがきて、

すごーく小さい声で『お誕生日おめでとうございます。』と言われました。

いやぁ恥ずかしかったですが、小さい声だったので良かったです。

 

室内作業は、小箱に物を入れる作業がすぐに終わって、

ドリップコーヒーの袋入れとテープ貼りになりました。

午前10時の休みの後は、マンションへポスティングに行きました。

曇天で雨も降っておらず、暑さもそれほどでも無かったので、気持ち良く仕事できました。

 

その後は、延々テープ貼りをしていました。

 

帰りはスーパーに寄って、ペットボトルのお茶や仏壇に供えるチューハイを買いました。

ちびちゃん用に、猫の缶詰も買いました。

 

家に帰ると、朝ドラを見た後、母が「冷やし中華買ってくる」と買い物に出かけました。

しばらくすると、『ピンポーン』と玄関が鳴りました。

出てみると、ダイシンの鍵屋さんでした。

ここ最近、玄関ドアの鍵が回らなくなってきていて、鍵が閉められなくなっていたのです。

鍵屋さんの話だと『仕事で近くに来たので、どんな感じなのか?見に来た』

というものでした。

鍵を渡すと、ガチャガチャとやってみて、中が曲がっちゃてるのかもと言いました。

鍵は、防犯性を高めると耐久が落ちるのだそうです。

本物の鍵じゃない物で開けられそうになった時、すぐに中身が曲がって

使えなくしてしまうのだそうです。

鍵屋さんは『これで見積もり取って、持ってきます』と言って帰っていきました。

 

その後少しして、母が帰ってきました。

鍵屋さんは、母のスマホに3回くらい電話したそうですが、母は知らない番号だった

ので、出なかったらしいです(^^;)

 

夕飯は、冷やし中華と、誕生日ケーキになりました。

 

ゲームは、『プリコネR』でログインした途端に『お誕生日おめでとう』

メッセージが流れて、びっくりしました。

(ああ、そういえばプリコネRは、キャラが祝ってくれるのだった)と思い出しました。

夕方に『ウマ娘』にログインしたら、こちらでも『お誕生日おめでとう』

メッセージを頂きました。

『ウマ娘』の無料ガチャで、『ニシノフラワー』が引けました。