3418日目 プリコネRミソラの水着イベ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。ベッドメークだけの所でした。

最初に引率のスタッフから「1人10台を目標にして下さい」と言われました。

仕事はA階2時間、B階2時間でした。

A階の最初のベッドメークで失敗をしてしまいました。

枕の向きを間違えたのです。なんとかチェック前に直せました。

早めに気が付けて良かったです。

 

最後のベッドメークをしていると「あんしぇれさん、ヘルプいる?」と聞かれました。

私は「はい、お願いします」と言うと、SGさんが手伝ってくれました。

終わったら、待機所へ行って待ってて、と言われて歩いていると、

従業員ドアの少し前で、SGさんが「KHさん、手伝わないと」と言いました。

私が「KHさんいたの?」と聞くと、SGさん「そこのベッドメークやってる」と言うので、

部屋を見ると、ベッドカバーの段階で右往左往していました。

 

私が「KHさん、手伝うよ」と言って部屋に入ると、嫌な顔もせずにいました。

SGさんも入って来て、結局3人で仕上げました。

 

仕事は定時の2時の15分くらい前に終わりました。

その時間はミーティングになりました。

 

時間になり解散したあと、松屋に行って『牛めし』を食べました。

県庁へ行くためにバスに乗ろうと、バス停に行くと、1台のバスが止まってました。

小太りの男性が、バスの入り口前で大声で電話していました。

私がそのバスに乗り込もうとすると、腕で止められました。

「このバス、動かないから」

 

仕方なく別のバスに乗って、前のバスを見ているとなぜか乗客を降ろしてました。

そのうちの1人のおばあさんが私のバスに乗ってきました。

バスの運転手が「商工会議所まで行くんだよね?」と念を押していました。

 

その後、前のバスも動き、私の乗ってるバスも動きました。

見ていると、次のバス停からは普通にお客を乗せていました。

おばあさんは、『商工会議所』で降りて行きました。

私は、次の『県庁区役所』で降りて、用事を済ませました。

 

区役所で用事を済ませている間に、通り雨があったらしく、外に出ると、

雨は降ってないのに、道路が濡れていました。

 

家に着くと、録画した『鬼滅の刃ー柱稽古編-』の第7話と、朝ドラを見ました。

 

ゲームは、ニコッとタウンのニコ店が順調に進んでいました。

『プリコネR』で、6/30~の水着イベントが発表されました。

なんと配布キャラがいないようなので、3人とも実装されるのか?

2人だけなのか?分かりませんが、石があと1万で3天井分貯まるので、

『ミソラ』は絶対引こうと思います。