3415日目 施設外が中止 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労の予定でした。

朝、作業所に行くと『施設外A、なくなったよ』と言われました。

ホワイトボードには『きゅうきょ”休”』と書かれていました。

施設外Aに行く気満々だったので、気が抜けてしまいました。

 

室内作業をする事になったのですが、管理者のTさんが、せっかく人が多いので、

『紙に、作業の疑問やこの人の気になる所、自分が出来るようになった事など

書いて下さい』と言いました。

 

それと名指しで『この人に聞きたい』って事があったら言って下さい。と言いました。

管理者Tさんが、Iさんにふると「あんしぇれさんに聞きたい」と言い出しました。

「ビジネスホテルBの仕事とか、何を頼んでも嫌な顔をしないでやってくれるのはなぜ?」

と聞かれました。

私は「ただ定時の2時に帰れるように頑張っているだけです」と言いました。

 

その後、Iさんの所に言って「私、元ヘルパーしてたから、ベッドメーク等はさんざん

練習してきてるから、あまり苦じゃないんですよ」と言っておきました。

 

1時間ほど、ミーティングをしてから、普通の作業をしました。

延々、テープ貼りでした。

去年の12月に入ったEさんが、テープ貼りの練習!と言って、必死にテープを貼って

いました。テープ貼りは、私も最近になってやっとまともに出来るようになったので、

(大変だろうな)と思っていました。

 

お昼ご飯は、管理者のTさんが希望者に『おふくろさん』って所にお弁当を買ってきて

くれました。ご飯がちょっと多かったです。

 

ゲームは、『プリコネR』のスペシャルダンジョンの2日目をやっていたのですが、

9階まではなんとか倒せたのですが、10階がダメでした。

専用装備用のスフィアは取れたので、いいかーと思っています。

『マギレコ』で1日1回無料10連の回数が200回行ったので、とんと縁の無かった、

『アリナ・グレイ』とショップで交換しました。