3364日目 5/2終映『鬼滅の刃』 | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日は施設外就労でした。20室仕上げの所です。

今回は、2フロアに分かれていたので、定時の2時には終わらないかな?

と思っていたのですが、2フロアのうち1フロアは2室だけだったので、

A階の作業を中心にして、B階の2室には、たまに声をかけて、

出張作業を依頼していました。

 

私にも声がかけられて、1人だけB階にあがり、2室のベッドメークをやりました。

終わって戻ってくると、A階のベッドメークは全部終わったので、

次の作業をしましょう。と言われました。

 

結果、定時の2時より早く終わったのですが、ミーティング中に、

Rさんが「頭の位置が逆になっていた。元に戻ったのかな?って思った。」

と言いました。

 

私がベッドメークした所なので、慌てて引率のスタッフと2人で直しに行きました。

幸い、簡単に直せる所だったので良かったです。

頭の位置が、逆にしてベッドメークしてしまったのです。

部屋が和室だったので、布団をマットごとくるりと回して、頭の位置を直しました。

 

焦りましたが、なんとか施設の人のチェック前でもあったらしく、

なんとかなりました。

 

その後、MOVIX仙台へ地下鉄に乗って、午後2時50分のワールドツアー『鬼滅の刃』

を見に行きました。

映画館に着いたのは、午後2時40分でした。

 

予約していたチケットを発券して、椅子のある所で、作業所に電話して、

来週のシフトを聞きました。

お昼ご飯は食べていなかったので、持ってたカロリーメイト1本たべて、

あとポップコーンセットを、キャラメルとオレンジジュースで頼みました。

フライドポテトも頼めば良かったな、とシアターに入ってから思いました。

お腹が空いていたのですが、なんとかあまり気にならずに見れました。

 

今回、こんな無理をしたのは、鬼滅の刃公式では『5/6終映』と告知がありましたが、

MOVIX仙台では、5/2で終映だったからです。

観客は10人程度だったと思いますが、今朝まで予約0だった事を考えると、

結構、集まったな・・・と思いました。

ゲームは『プリコネR』で、明日のガチャ更新が『限定キャラのキョウカ(スプリング)』

と発表されました。

石が本当に無くなってきているので、貯めていたサイドストーリーや、

キャラストーリーをスキップしたりして、いくらか石を貯めました。

今は1天井分しか無いので、ガチャを引くのも考えないとな・・と思いました。