3357日目 USJに来たよ | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

夜行バスでUSJに無事に着きました。

 

鬼滅のXRライドには、2回乗りました。思ったより、激しい感じでした。

短かめのジェットコースターって感じでした。

 

追記(4/26)夜行バスの席は3人席の窓側で良い席でした。

USJに着いたのは、午前9時半頃、もう人でいっぱいでした。

『パーク引き換え』のチケットを引き替えて、入場しました。

エクスプレスパスは、午後1時藤のお食事、午後3時が鬼滅のXRライドでした。

先に鬼滅のXRライドを覗いてみると、シングル85分待ちでした。

(間に合う)と思ってシングルに並びました。

時間の通り、1時間半くらいで乗れました。

 

思っていたより激しいジェットコースターでしたが、コースが長さが、

普通のジェットコースターより、短い感じでした。

3回くらい山を越えると、炭治郎が「やっと起きたね」と言ってくれます。

 

その後は、30分くらい時間を潰して、藤のお食事処へ行きました。

エクスプレスパスで、すぐに案内されました。

食事は『蜜璃ちゃん』のとんかつ御前にしました。

ドリンクは、無一郎くんと悲鳴嶼さんのを頼みました。

店内のかまぼこ隊の会話で、善逸が伊黒さんドリンクを飲んでいたので、

追加注文するか迷いましたが、さすがにお腹いっぱいでした。

 

食事の前に、義勇さんとしのぶさんにも会い、写真を撮りました。

 

食事の後は、やっぱり30分くらい時間を潰して、鬼滅のXRライドに行きました。

エクスプレスパス専用レーンに通されました。

フォトも撮りました。

通常の2名様乗車の列にまぎれて案内されました。

私の番が来て、1人だと分かるとキャストの人が「相席OKですか?」と

聞いてきました。私はすぐに『OK』と言ったハズが、なぜか・・・

キャストさんには聞こえていなかったらしく「お一人で乗られますか?」

と言われたので、慌てて『相席OKです』と言い換えました。

 

XRライドは、午前と演出が違ってました。

午前中は、ひたすら真っ直ぐ走っていたのが、午後は半回転で後ろ向きに

なりそうになったりしてました。

最後の煉獄さんVS猗窩座戦での、揺れ具合は凄かったです。

 

その後、鬼殺隊士の呼吸を決めるラリーをしました。

午後4時過ぎだったので、カートのお姉さんに

「5時で閉まるので、それまでに終了しなかったら、あちらのお店で賞品貰って下さい。」

と言われました。

私は、最終稽古が、義勇さんになったのですが、目当ての銅像が見つかりません。

クルーさんにヒントを貰いながら歩いていると、しのぶさん側の目標が先に見つかりました。

(もう駄目だー)と思った時、ふとっ見上げると銅像がありました。

目に入った物をめくると、『蟲の呼吸』と出ました。

 

時間は、5時に15分前くらいでした。ラリーの案内を買ったお店に戻り、

お姉さんに『蟲でしたー』と言い、賞品をもらい、済のハンコを押してもらいました。

 

最後は鬼滅のXRライドの隣にある、『名探偵コナン』の4Dシアターに入りました。

3Dメガネで、画面から飛び出すコナンやキッドのショーでした。

終わると、午後6時半頃。

今日のパークは午後7時閉館なので、もう一度、XRライドの炭治郎と煉獄さんと

禰豆子ちゃんを見て、帰りました。

USJの自販機で水を買ったら、300円もしました。