3525日目 鬼滅の特典第2弾4DX | ふぁんたじーの国

ふぁんたじーの国

のんびり書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

今日はお休みです。朝5時に起きました。

名取のイオンシネマへ、鬼滅の刃の4DXを見に行くためです。

 

バスは始発に乗りました。途中で地下鉄に乗り換えて仙台駅まで行きました。

午前7時8分発の仙台空港アクセス線に乗り、杜せきのした駅で降りました。

 

映画館の開店は午前8時のため、専用の入口の前に行きました。

イオンモール自体はまだ開店しませんからね。

 

午前8時に映画館のスタッフの案内で、エレベーターで3階の映画館へ行きました。

先にグッズを見ました。ところが行列の上に、スタッフの会計が遅い><

私が会計してポップコーンを買おうと売店に並んだ時には、

もう午前8時17分になっていました。

 

売店もすごい行列。鬼滅の映画は午前8時20分上映開始。

ポップコーンは諦めました。

特典を貰って、4DXのシアターへ入りました。

早朝のせいか、この回はあまり人は入っていませんでした。

 

午前10時半頃に上映が終わったので、マクドナルドへお昼ご飯を食べに行きました。

ここで午前11時半まで時間を潰しました。

その後、イオンモール店内をウロウロして、フードコートも覗きましたが、

どこも行列が出来ており、値段も1000円越えが普通の所ばかりでした。

 

午後1時頃に映画館へ戻り、今度はちゃんとポップコーンを買って、

午後1時半からの鬼滅の4DXに備えました。

 

物販は、善逸と禰豆子ちゃんの缶バッジを買う事に気を取られていて、

忘れていたのですが、宇随さんのタオルが一番人気だったようでした。

午後1時半の回の鬼滅の4DXは、ほぼ満員でした。

家族4人連れで見に来てる人もいて、スタッフが特典を渡すのに、

何回も枚数を確認していました。

 

4DXはとても面白かったです。意外とよく椅子が揺れました。

雨が降ると、上から水滴がポタポタ落ちてきたりしました。

 

帰りももちろん電車だったのですが、なぜか2両編成で、空港からの大荷物を持った人

が多く、中はぎゅうぎゅうでした。

 

ゲームは、朝起きた時にガチャは全て引きました。

『プリコネR』の無料10連ガチャは、虹は出たのですが、所持済のすり抜けでした。

ランドソル杯は、レッドカーペットで『1位』でした。