どうも、あんです立ち上がる



ずぼらなので
今1番改善したい
食費と娯楽費のみの部分家計簿です

毎月の予算
食費:20,000円
1人での外食含む
ふるさと納税や株主優待はノーカウント

娯楽費:50,000円
月額で出しているが
年間60万円以内ならOK🙆‍♀️
旅行費や美容代
人と食べるご飯代もここから
今年の状況をみて
来年は変えるかも

特別費:40,000円
年間50万円の予算として
毎月約40000円
必要な家具家電や、交際費のうちお祝い金など必要経費だと思うもの(曖昧ですが
口笛

特別費が年間でオーバーするようなら、娯楽費を節約して、トータルで予算内に収められればなと思ってますおねがい

こんな感じで
ゆるくやってます
おねがい


先月の家計簿



山道具を買ったのと

地元に帰省したので

娯楽費が大きくマイナスです笑い泣き


来年くらいのサイドFIREを見越して、

今年は山道具を揃えることにしたので

資産額の状況を見ながらやっていきます。


外食などで大きく散財しない様に気をつけます!



ではまた歩く