どうも、あんです立ち上がる


もともと天然ボケなうちの母
方向音痴ですぐ迷子になるのはいつものこと
何度も同じ話をするのも若い時から


歳をとって拍車がかかってきました

どこからが認知症を疑わないといけないんだろう


2ヶ月ほど前、
私のスマホに電話をかけてきて
「もー、あんただと思ったからびっくりしたのよ」
というじゃない。
話を聞くと
帰省の連絡をしてきた弟の声を私だと思ったらしいびっくり

私は声低めだけど
流石に大人の男の人ほどじゃないしキョロキョロ

これ、オレオレ詐欺引っかかるな、
と思いましたえーん



今回の帰省では
「車の冷房が効かないのよ」
というじゃない。


エアコン入れてても?と聞くと

「エアコン?」

A/Cのボタンを押さず、ただの送風になってたんです。


ボタンを押したら、冷たい風が出てきました


「よかった、オートバックス行くところだったわ」

と母は笑ってたけど

事故とか怪我とかしないといいけどなーと

心配ですショボーン


天然ボケの認知症は、

症状進まないと気付けないかなーキョロキョロ






ではまた歩く