どうも、あんです立ち上がる

今回の帰省の目的の一つ
祖母の家の庭の木を剪定してきました



今は、叔父が住んでいて
母の家ではないのですが
祖母が大切にしていた庭を母も維持したいみたいなので
お手伝いです

before





after




あんまり違いが分かりませんね笑い泣き


この木が1番変わったかな

before




after



母と2人

約7時間作業して

それでも不十分でしたが

よしとしました


剪定の知識もない

ドシロートが適当に

剪定バサミと、電動枝切り?

を使って頑張りましたニヤリ


私が頑張ってたら

きっと母も休めなかったと思いますが

とりあえず

1日である程度形になったので良かったです


電動枝切り?

は以前私が母に送ったものですが


便利ですが結構重かったですびっくり


母にこれを使いこなすのは難しそう

充電式じゃなくて、コード式ならもう少し軽いのあるかなーと思ったけど

コードを庭に持ち込むのは大変なので、

充電式が良いそう


これからこういう道具を送るときは

帰って私が使う想定で送るのがいいかなぁ

と思いましたキョロキョロ


暑かったですけど

熱中症にならず

目的果たせてよかったです




ではまた歩く