どうも、あんです立ち上がる



ずぼらなので
今1番改善したい
食費と娯楽費のみの部分家計簿です

毎月の予算
食費:20,000円
1人での外食含む
ふるさと納税や株主優待はノーカウント

娯楽費:50,000円
月額で出しているが
年間60万円以内ならOK🙆‍♀️
旅行費や美容代
人と食べるご飯代もここから
今年の状況をみて
来年は変えるかも

こんな感じで
ゆるくやってます
おねがい


先月の家計簿



見事に赤字です泣き笑い

食費は−1000円くらいだったのですが、最終日の3/31に我慢できず、お刺身とお菓子を買いました爆笑

マイナスなら同じだよなーとダメな思考回路です🙅‍♀️


娯楽費は

パソコンを買い替えたのが130000円

スマホのカメラが壊れたので修理が12000円

ゴールデンウィークの旅費110000円(彼氏分半分返ってくる予定)

ここらあたりがオーバーの要因ですねニヤリ

しょうがない


パソコンとか家電等の買い替えを娯楽費に入れるかも考えものですねーキョロキョロ

特別費とかで分けて考えてほうがいいのかなー

娯楽費よりは必要経費な感じがするんですよね

来年の家計簿に活かします


衣服費は

パジャマを買い替えたのと

コスメの買い足しをしたからなんですよね

白髪染めにもいきたかったけど

予算オーバーなので、カラートリートメントで凌ぎました

えらいぞニヤリ



家計簿、つけるだけになりつつありそうなので

気を引き締めていきます!



ではまた歩く