どうも、あんです立ち上がる



ズボラ家計簿、こんな感じで部分的にやっていきます

:服だけじゃなくて、自分の身の回りを整えるもの。美容院やコスメ代も含む。雑費も。
予算1万円

:自宅での食費、1人での外食費。ふるさと納税や株主優待はノーカウント。
予算2万円

③住:住居費、固定費全般(NHK、光熱費、携帯電話代)ある程度精査したつもりなので、月ごとの計算はしない予定

娯楽費:友達との外食費や旅行費。趣味の道具購入費など。
ここが昨年は予算オーバー激しかった。けど、私には欠かせないとこだと思うので、年間予算100万円、月
予算8万円
年間予算内で楽しめるようにしていきたい!

⑤交通費⑥医療費はとりあえず使用額確認のため項目だけ作りました

本当はマネーフォワードでできるんでしょうけど
とりあえず今年はこれで行きます!



先月の部分家計簿


衣:病院に行かない、服を買わなければ余裕ですね。

食:ポイントや優待使ってなんとか目標内

娯楽:宿泊の旅行がなかったから余裕あったけど、まだ1月のマイナス埋めれてないプンプン

ゴールデンウィークはまた旅行計画してるから、3月も節制したいところ。


悪くはなさそうですね

お菓子もいっぱい買ってますが🤫

今くらいの量は買っても家計的には大丈夫そうですね笑




ではまた歩く