どうも、あんです立ち上がる


母はほとんど白髪で

ヘアマニキュアで自分で染めてますが

染まりきってなくて

帰って白髪目立つし

ブラウンとブラックを時々変えてるらしいのですが

なんだか光に当たるとピンクっぽく見えるんですよねキョロキョロ


美容院で染めてもらえばいいのですが

貧乏性だから嫌がるし

カットも1000円位の安いところを探して行っています


せめて

白髪の割合(染まってないところ)が多くても

あんまり違和感ないホームケアがないかなーと思っているのです

私が帰って染めてあげれるとしても年2回くらい
まだ全部白髪で過ごすつもりは無いみたいなので
グレーのカラートリートメントとかどうかなーと思うのです

ドラッグストアだと男性用しか見つけられてないのですが
こういうのどうかな
もう少し調べて
次帰る時、初めは一緒に使ってみようかなと思ってます




あと髪型ですね
パサパサのおかっぱで裾が広がっちゃってるので
手入れしてない人みたくなってて
もう少し短くしたらまとまりそうなのになーと🤔
スタイリング剤はつけてないので
今さらセットする手間は増やせないと思うんです。
安いカットのところでも
もう少し言い方でまとまる髪型にしてくれると思うんですけどねー

素敵な歳の取り方をして欲しいと思うんです
そんな自分の姿を楽しんで欲しいとも思います


ではまた歩く