どうも、あんです立ち上がる


地震での揺れには驚ましたが

テレビがなかったので

時々聞くラジオからの情報に驚いていました

まだこれから被害が明らかになってくるものもあるのでしょう。


暖冬とはいえ

寒い時期に自宅で過ごせない方も多くいると思います。

日常が早く戻ってきますように。



年越しで車中泊旅して帰ってきました。

毎日日帰り温泉に入り、気になったところに寄ってきました照れ


車中泊スポットは1泊目以外はあまり調べてなくて、道の駅があるだろうって感じだったのですが、なんとかなりました口笛


1日目は山形県庄内地方


ずっと気になっていた

クラゲで有名な水族館にいってきました


加茂水族館です🐟🐠


最高でした

こじんまりとしているところがまたよく

ゆったりできました照れ


そして

車中泊は

道の駅庄内みかわ

隣に「なの花温泉田田」があり、

あったまりました♨️


朝風呂もできる営業時間でしたが

先を急ぐことにしました


ネットで見た

「けんちゃんラーメン」


小盛、岩のり追加でこの量ですびっくり

腰のあるちぢれ麺でお腹いっぱい美味しかったです

スープは昔懐かしい感じかな。


地元の人で賑わっていて

30分くらい並びました


今回は

夕食は全て車内調理の鍋にすることにしました

1日目は寄せ鍋で現地でカニ🦀を買って蟹鍋を目論んでましたニヤリ

今年は安いとはいえ高級なカニ

市場で鍋用のあんこうが安くなってて

あんこう鍋にシフトチェンジ



私も彼氏もあんこう鍋を

作るのも食べるのも初めてで

ググりながら、味噌を追加で買って、寄せ鍋の元をだしがわりに使ってみました



画像は映えませんが

これがおいし〜ラブ

ほくほくの身とぷるぷる食感が楽しい皮

肝を叩いて混ぜた汁も美味しくてお腹いっぱいでした


はじめての食材にちょっとドキドキでしたが

大成功でした照れ



ではまた歩く