絶賛悲劇のヒロイン中のあんです立ち上がる


乳がんかどうかの
確定診断のための
生検をしてきました


2週間後の
検査結果で
癌かどうか確定します指差し

ただ
今回もエコーで診てもらいましたが
癌の可能性が高いそうです

サイズは小さいから
ステージ1になるだろうとのこと

ただステージ1でも
乳房の全摘になることもあるそうです
MRIなどの検査をして決定になります

ステージ1なら部分切除かなと
簡単に思っていたので
全摘も普通にあることを聞いて
ちょっと衝撃でした真顔

術後放射線や化学療法になると
妊娠できないのですが
その話はありませんでした
確定診断の後かもしれません
オーバー40だから
考慮されてないのかもしれません泣き笑い


癌だった時は
生検の結果を聞きに行く2週間後に
紹介状をお願いしました
内視鏡の手術のやっている病院で
その適応があるか聞きたいからです

早く行動するに越したことはないですからね

違う病院での治療を受けたいとか言いづらいかもしれませんが
先生に気をつかってる暇はないのでね


乳癌は
癌の中でも
生存率の高い病気です看板持ち

そのせいか
死ぬのが怖い
っていう気持ちはまだないです
『癌です』って確定したら
実感するのかな


それでも家でも外でも
ふとした時に涙が出て
外では涙が溢れないように必死です泣き笑い
毎日鏡を見て
腫れた目が職場の人にバレないようにと
思ってます
「泣いて目が腫れる 対策」
ググったりしました指差し

今頭の中は
  • どうやったら職場に病気のことを言わずに手術が受けられるか
  • 母にいつ、どういうか
  • 子供は諦めなきゃいけない
  • 婚活もむずかしい、彼氏もかな
です



職場には言った方がサポート受けられるとは思いますが
個人情報筒抜けの職場なので嫌なんですよね真顔

母は
病気のことを知ったら
私以上に落ち込むだろうし
無理して私のサポートしに来ちゃうんじゃないかなと思うんですよね
泣いてるところ見せたくないんです

子供は
年齢もあってだんだん
諦めなきゃいけないって考えてたので
そこまで落ち込んではいません

ただ
自分の家族を持ちたい
という昔からの夢も遠くなったなと
考えてしまって悲しい

もちろん
病気を持ってても
結婚している人がいっぱいいるのは
分かってます

前から
結婚願望若くからあっても
婚活してても
今独身なのは
何かが欠けてるからだろーなーと
考えてました
そんな人間が
産めない、病気持ち
私ならごめんなさいですちょっと不満

のめり込む趣味を見つけてこなかったことも
後悔ですねー
おひとりさまの楽しみ方とか

今実現できそうな夢は
犬🐶を飼うこと
そのためには地元に帰るのが現実的かなとか
地元から離れてるので
私に何かあって
犬やアパートの事を
年老いた母にさせるのも辛すぎるとか

ぐるぐる考えちゃいます泣き笑い

考えて
結論出るのかな
ずっと泣き続ける人生だけは嫌です
生きる楽しみってやつが欲しいです

幸い
手に職あって
投資もしてるので
お金の心配は一切してないのはありがたいニコニコ
それは
この生き方をしてきた私を
ほめなきゃだ

しばらく暗いブログと
馬鹿なブログが続くと思います
元気になるまで
見守ってもらえると
嬉しいですニコニコ


ではまた歩く