なかなか 絶不調の1週間でした😮‍💨



一時的に 回復した?

と思わせといて

また振り出し  or  それ以下の状態へ

ほぼ毎日 ガッカリ😞



改善してみたり

悪化してみたり

平均的な穏やかさがない

急激な変動に 振り回されている感じです



今日は左足まで つまずいて

駅のホームで転倒しそうになり

後ろにいた方が 思わず

「  あっ! 」て声を出していました



めちゃくちゃ恥ずかしい…

でも

コント並みの派手な転倒にならなくて

良かったと胸を撫で下ろし

松葉杖二本で良かったと安堵しました



今日は何故だか いつも以上に

歩きにくい日でした

数歩間隔レベルで つまずきを繰り返す

病院でも 関わってくれる医療者が

今にも 手を出しそうな感じで

歩き方が怖い…と言われる始末😅



PTさん曰く

左足関節が 右足関節の初期症状と似ていると

可動域が低下して

背屈の介助をすると

プルプルとなり 強張りが強まる

何度か繰り返して 

やっと元通りになりました



装具の調整もしましたが

思っていた以上に

ガッツリしたものに

なりそうな評価でした



また 両膝も腫れている

膝蓋骨も内側に寄ってしまっています

健側の 内側広筋収縮も 低下中…

これはとてもまずい状況です



さて ここからどうやって

這い上がるか

未だ 解決策が見つかりませんが

気持ちを上げることを見つけないと

頑張れそうにありません😢



ん ⁈

気分を上げる方法てどうやってたかな …