昨日は 充実した時間は過ごせましたが

やはり かなり 無理が祟ったようで…



アロディニアがいつも以上に強く

燃える! 焼ける! 引き裂かれる!

足は冷たいのに 熱く焼ける感覚なのです

そして 両下肢に症状が拡大し

大腿部2/3〜足背まで汗びっしょり

ズボンが濡れ 2回も着替え

最後はタオルを枕元に置きながら

寝落ちしていました



そして 今日は

手術した整形外科の受診のため

左足に装具つけ

右足首にサポーターをして

松葉杖2本で通院しました



病院に着くと 

右下肢のアロディニアが増強し

不快感が強かったので

靴下を脱ぎ サポーターを外して待機

名前を呼ばれて 靴下を履きました



医師に CRPSの症状が強くなっている

と説明をしましたが

相変わらず ハイハイ…と

ほぼ聴いていない感じでした



足関節の可動域を見るために

医師が 右下肢の足底部を触った数秒後に

かなり強い ジストニアが…



それも 今までにないほどの

強くて なかなか止まらなくて

筋肉がブチ切れそうで

めちゃくちゃ痛い 痛すぎるやつが!



医師も驚き なんとか対応しようとするも

触れば 触るほど

内反尖足が強くなり

筋肉もさらにこわばる…



痛い 痛すぎる〜 なんとかして…

と悶絶しながら

汗が流れ 脈拍数が130台となり

Apple Watchの警告がなる始末



この発作⁈  この症状が

止まる事なく 診察は中断し

車椅子で処置室へ運ばれ

痙攣止めの注射をして

ノイロトロピンの点滴をしました



30分経過した辺りから

ようやく こわばりが取れ始め

両手で ふくらはぎを鷲掴みして

かなり強い圧力で抑えたようで

爪の後があちこちに残っており

夜になっても消えません



これで ようやく医師も

ウソではないと 

理解してくれた様子で

次回の診察は 

1週間後となりました



点滴も終わり 立ってみると

右下肢の筋肉が短縮してガチガチ

足を付くと 激痛

しばらく 右下肢を浮かせながら

松葉杖2本と左足で歩きました



帰宅すると 

これが負担になってしまったのか

左膝の外側になんとも言えない

違和感と鈍痛が…

膝曲げると どうやら水腫が貯留していて

ボッコリ コブができてしまいました



右足はジストニアで肉離れ並みの痛さ

左膝は 腫れて水が溜まる…

私の足はズタボロです



今週 入院して治療するので

少なくとも 血流不全は改善されるはず



昨日 はしゃぎ過ぎた代償は

大きなものになりました😅



だけど あの時間があったからこそ

今を乗り越えられるし 耐えられる

もう少し 振り幅がなく

症状が一定になってくれたらいいのになぁ…

今日もアロディニアとお付き合いしながら

布団に入ることになりそうです