昨日は 真夏日のような

爽やかな青空と暑さでしたが 



今日は どんより曇り

肌寒いですね



天気の影響なのか

調子も低空飛行で

思うように身体を立て直せません



少し作業したら

座るのも しんどいほど

異様な怠さが一気に襲います



足の色も悪くなり

また足趾もこわばり 

屈曲してしまいます

おまけに

アロディニアも暴れ始めます



そんな今日は

一つ活動して 横になる

これを繰り返して過ごしています



毎日変化する症状に

その時 その時 対応しつつ

動ける時間を確保していくのも

至難の業だなぁ〜と



リズム良く生活するのは

想像以上に難しいと感じます



ですが



そんな日常の中でも

楽しさや 嬉しさ 

美味しいもの食べて

ホッコリできる時間を持つことを

忘れずにいたいと思います



きっと こんな日は 

多くの方が 辛い しんどいと

感じるのではないでしょうか



だからこそ

小さな幸せを見つけつつ

ホッコリ時間を味わって欲しいです

痛みや苦痛に 脳を占領されないように✨