今日は整形外科受診でした

3月に入ってから

右膝だけではなく

左膝までも痛みが強くなり

夜も同じ姿勢で寝れないため

寝返りのたびに痛さで目を覚ましています



歩行すれば一歩踏み出すごとに

左右の膝に激痛が走るため

歩くのに苦痛が伴います 



寝ても痛くて

朝一歩踏み出したところから痛みを感じます

もう四六時中痛いという状態です😓



交感神経も暴走しており

頻脈が持続 体は疲れ果て

一日起きていられません

それに消化器系もストップするため

異様な膨満感 嘔気 嘔吐…



今日は一時的で良いので

痛み止めの点滴をお願いして

対応してもらいました



数時間ではありますが

腕の痛さは取れました!

右下肢は軽く感じて 

歩行しやすく つまずきもなし!

脈拍も70〜80台に安定

歩行しても100台で維持できている!

だけど…

左足は痛いままでした😢



左膝の痛みについては

後日MRIで原因を探る予定です



記録を遡ると

2月はじめに左膝にアロディニアがあり

先日は初めて左膝内側上に

ミオクローヌス様の痙攣が30分以上続きました

これは

CRPSの拡大の症状⁈

はたまた 

関節内の問題⁈



点滴による痛み止めは

一時的ではあるものの

少し楽になれたので帰りにカフェに寄り

読書を楽しめました♪



もう少し楽な時間が増えると

活動範囲も増えるのだけど…

今は通院 近所の買い物が

精一杯です



束の間の時間でしたが

痛さを少しでも忘れることができ

楽しめた時間を持てたことが

とても嬉しかったです



CRPS発症前は

こんな感じで当たり前のように

日常生活していたなぁ…と

今は日常生活すらままならないですが😅