あれから…


入院して交感神経節ブロックをしてきました。



治療後は血流が戻り足先まで暖かく

屈曲した足趾の硬直も

かなり改善したような気がします。

他にも交感神経が抑制されたことで

歩行時のこわばりが楽になりました。



ただ…


ときどき出現する

ミオクローヌス?ジストニア?

この症状で内反して異常な角度になったのか

足首が痛い…

また捻挫みたいな症状になっています。涙



治療後の体調は毎回

嘔吐・頭痛・食欲不振・異様な倦怠感・下肢の浮腫がありますが今回は短期間ですみました。



体調も復活して

友人と素敵な和食のお店でランチして

お互いの魅力をコーチングスキルで引き出し合い

モチベーションアップ!



そのお陰もあり3日間は

とても充実した日々でした。



今日もいつもより早く起きて

筋トレとストレッチして

朝食作ってさぁ講義だ!

と気持ちよく臨んだのですが…



昼前あたりから

異様な怠さと膝の違和感が襲ってきました

キタキタ…この症状ってヤツです。



これ以上の症状は勘弁して〜と思いますが

仕方ないと思えるようになってきました。



現実を否定することなくただただ受け入れる。

抵抗すればするほど

自分が苦しくなるだけと分かってから

否定するのは辞めました。

そうしたら楽になれました。



「まぁ仕方ないかぁ〜」

これが私のアクセルを緩める言葉です。

みなさんの「魔法の言葉」は何ですか?



こんなことを考えながら

日々自分と向き合っています。

きっとこのことが人生の糧になると思って

また明日もマイペースで頑張ろうと思います。