新白蛇伝 | 社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

ロボットから人間に変身できたアンの公式ブログ

「新白蛇伝」は私が小学校の時期のドラマです。
あの頃あれを見ながら親戚と一緒にドラマごっこをしたことがあります。
何回見ても飽きられないドラマですよ。
女の主人公「白娘子」は当時全国の子供達のアイドルでした。
「真」「善」「美」のような美学をこのドラマを通じて初めて分かってきました、はっきりと。
大人にはどの印象なのかは調べてありませんでしたけど。

さっき第一回、第二回を見て、懐かしい感じながら、新しいことを改めて見つかりました。
言葉や文化があの時からずっと私に影響を与えてるのには初めて気づきました。
あのときから私は既に決めました。
どのように自分が好きな人と対処するのかを。