年齢のこと | 社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

社会人三年生の物語-自由而无用的霊魂

ロボットから人間に変身できたアンの公式ブログ

「ジョウサンの年齢が気になるは」ある同級生は私にこういいました。

常識不足な同級生ですね。

でも気にせず、「85年生まれです」と答えました。

「ええ、私と同じじゃないかと思ったのに」と褒められました。

「そちは90後ですか」

「いやいや、89年生まれです」

結局、教室の中で全ての女子学生が自分の年齢を言ってくれました。

「みんな80後か」

よし、只今からの違和感はなくなりました。

「Sさんの子供は何歳ですか」

「6歳です」

「じゃ結婚するのは結構早いね」


30歳の女子は6歳子供の母あるいは独身というのは聞きましたが、それは本当かどうかちょっと気になりました。