概要。 | 晴れ時々ヨッパとたっこん

晴れ時々ヨッパとたっこん

楽しいこといっぱいありますように。

毎日笑って過ごせるように。



お浸しとは・・・
茹でた野菜を出汁に浸した調理法
が由来G



今まで、
“ほうれん草のおひたし”
には、醤油と鰹節をぶっかけるのみで

あく抜きで湯がいたほうれん草でも
独特の風味が苦手だったひよざえもん がーん
(なんなら小松菜で代用汗


だが、たまたま観ていた番組で

湯がいたほうれん草に
醤油をチョロっと垂らし、
ソレをギュッと絞って
その後、出汁に浸した

いわゆる、名の由来通りの
“ほうれん草のおひたし”が紹介され

それからは大好きになったぽけ~
なぜか、独特の風味をかんじないG

ひたひたの出汁ひよざえもんうみゃーおんぷ




そしてある日の
ひやひやの駐車えっ2うまっ汗
(自分褒め顔に縦線2

(ハンドルを切るとダイヤが柱に当たる汗
(ミラーをたたまないと動けず涙


これだけ気を張った運転は
久しぶりががん汗
(1キロは痩せたなひよざえもん(笑))