夢は小説家ですと本気で宣ふブログ -62ページ目

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

なんや暇なったなぁ思うて、外販でて、
23時にまた満席になった。

忙しくて忙しくて、でもパートナーさん帰る時間なるし、洗い物がシンクから湧き出てるみたいに溢れていった。結局ノーゲスなるまで片付けなんてできへんで終わったん6時。すっかり朝を迎えとった。

でもなぁ、
向かいの店の店長が「約束通り来たでぇ」て来てくれて、馴染みのお客様が「カウンターでもええよ」言うてくれて、「今日この店2回目や」「じゃあ最後1本串もろてええ?」って食べてくれるん。嬉しいなぁ。

報われたので、寝る時間少ななったけど頑張る(笑)
新宿やきとん屋女店主あんのの全力日記!!-SN3T000600030001.jpg

 三丁目の勇太 三周年。

 60時間の営業のうち、今年は45時間参加させて頂きました。

 お店の店長として、三丁目の勇太社員1人中の1人として今年はできるだけ関わろうと腹を括って現場に立っていました。

 多くの社員が手伝いに来てくれて三丁目の勇太を体感していく中で、やはり三丁目の勇太はGMの1号店としてドンと構えていたいと思いました。

 数ある飲食店の中で特別なオンリーワンとして発光しているお店でありたいと思いました。

 数々の雑務があり、様々な人が関わり、多くのお客様を受け入れる店として、私の覚悟はまだまだ足りていないように感じました。
 いまお店にあてる時間の一瞬一瞬の精度をあげていって、いい店だと人様に感じて頂ける、そんな店にしていこうと改めて思いました。

 店に対しての決意はそんなとこ。
 今日からS-1の講習が始まりました!
おそらく内容は社外秘なので、去年のS-1決勝まで残った小林さんのロープレを見ての気付きです。

 ・ぬるくなったビールに-25度のダイヤモンド!
 ・ウーロンハイが溶けてもおいしいウーロンハイの氷!

 そんなものがあるのを知らなかった。
 そんなサービスがあるのを知らなかった。

 すごくないですか?
 同じビールを飲んでいるでも、こんなサービスを受けたら、2度とお店をサービスマンを忘れないと思います。クールにやっちゃう小林さん、すごい。私にはできない。

 そんなメンバーで送る、毎週火曜日の講習。
 ありがたい話です。通過してよかった。

 すべての人間に名前があり、人生があります。

 もっともっと興味を持とう。そして文筆家になりたい。
 また夢が沸々しております。
 毎日のように文章を書いているので、お気に入りの表現や場面を文章で再現できるようになってきました。
 ふおおって温泉が沸くみたいな衝動で全身に感動が巡ってるんですが、伝わるかな? これ(笑)
 やっぱり超絶センスある雰囲気ある文章なんて書けないし、まだまだ違うよ。違うんだよって頭抱えたくなるときもあるけど、最近の私の目標は「80点」で、完璧じゃなくていいし、へたっぴでも、校正はいってもいいじゃんと思って書いてます。
 楽しいです。