アメブロで新着ブログをチェックしていると、至極稀に神様を見つける。花總まりさんだ。
花總まりさんは宝塚の娘役トップだった人で、一路真輝さんや、姿月あさとさん、和央ようかさん等がトップスターだったときに相手役でした。宝塚の世界ではトップに立つまで10年くらいかかるといわれているのですが(天海祐輝さんは別格です)、花總さんも異例のスピードでトップになりました。
華麗な容姿と透き通るような澄んだ歌声。エリザベートやハムレットは鳥肌ものの感動があります。
花總さんが下級生時代に、轟悠さんに「下には悪いものがいっぱいあるから、上を向いて歩くんだよ」と声を掛けて頂いたというブログ記事を読みました。
私からしたら、花總さんも轟さんも雲の上のようなお人で、そんな話を気軽に読ませていただけるブログという場所に戸惑いすら感じます。
宝塚の世界も激しい上下関係があります。羨望や嫉妬もあるでしょう。
花總さんは若くして娘役トップに抜擢されて、長年トップで有り続けました。私が宝塚が好きでよくチェックしていた時期ですら、様々な悪口がありました。当人はより、そんな話を耳にしたことだと思います。
それでも今もこうして、私たちファンの前に出て来てくださる。強いなと感じるし、綺麗だと思います。
花總さんのブログをチェックできる、今の幸せを大切にしようと思います。
久しぶりに宝塚のDVD観ようかな。私が持っているのは紫吹淳さんのものだけれど。(映美くらら、紫吹淳コンビが好物です、余談ですね)