数ある記事から

お越しいただきありがとうございますおねがい

 

【自己紹介】

 

32歳の同級生夫婦と

6歳、3歳、1歳の子供の

5人家族ですバレエ

 

住宅ローン控除期間が終わったら

1000万円の繰り上げ返済を

目標にしています秘密

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 




我が家の住宅ローンは

JAで連帯債務にしましたキラキラ





という記事を前回書いたのですが











今回はその内訳について





詳しく公開していきますニコ







ちなみに






我が家は4980万円の借金をしました笑い泣きコインたち

 








それを連帯債務で借りるに当たり

我が家のマネー会議が連日開催され


















こんな割合にしました!!





2馬力だけど

半分にしなかった理由…












住宅ローン控除は





所得税や住民税からの控除なので





そもそも控除してもらえるだけの

税金を納めないとダメなんですよね笑い泣き







収入がないと控除額も少ないぐすん







そう考えると






産休や育休を取らない旦那で

控除が受けられるであろうギリギリを狙い






その余った分を私の収入から補おう






という考え方ですグラサン







伝わってる??なんか難しくない??






とりあえずこんな感じで割合を決めました拍手




↑無理やりまとめた感…笑





ペアローンも連帯債務も



別に半分ずつじゃなくても良いってことです!




それぞれのライフプランで変わるので

あくまで参考程度にウインク




ただ…連帯債務にした私はあと8年…




仕事やめられないのですえーん



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 キラキラ楽天お得なもの紹介キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

バレエ我が家のおススメ品バレエ

 

 

 

キラキラ私がやってる楽天以外のポイ活キラキラ

 

CMもやっていたハピタス

上矢印上矢印

 

還元率の良いライフメディア

上矢印上矢印

 

楽天ROOMのコレクションに

今までの記事のグッズまとめてます

下矢印下矢印

 

ブログやってます

下矢印下矢印

↑↑

マイホームとお金についての記事が多いです!

 

お時間あったら遊びに来てくださいルンルン

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございますニコニコ

 

もしよかったらフォローして

いただけると嬉しいですラブ

 

フォローしてね