住宅のお金シリーズ

 

我が家の諸経費はこんな感じでしたウインク

 

 

数ある記事から

お越しいただきありがとうございますおねがい

 

【自己紹介】

 

昨年、建売住宅を購入した

あんこと申しますニコニコ

 

5歳、3歳、1歳の子供

お気楽夫と育てていますキラキラ

 

節約のために

階下の住人の生活音が

聞こえてくるようなボロアパート

4年ほど生活していましたが

子供が増えるにつれ限界を感じ

住宅購入に至りましたキラキラ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

我が家は4980万円の建売を

購入したのですが、

 

 

住宅購入はお家のお金だけじゃない!!

 

 

ってことで、

諸経費としてかかった費用…チーン

 

 

 

なんと

 

 

 

3,326,532円

 

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

ちなみに、これは諸経費のみ滝汗

 

 

 

そして諸経費は住宅ローンに

含むことが出来ないお金ですポーン

(自分で用意しないといけないんだって)

 

 

これに追加工事だったり

家具・家電の購入が

のしかかってくるわけチーン

 

 

 

お家買うって

ほんとお金かかる真顔

 

 

 

 

家本体のお金にばかり

目が行きがちだけど

 

 

こんな感じの費用も掛かるんだよー!

っていうのをお伝えしたくてねチーン

 

 

 

だから

頭金払ってる人たちって

すごいなーポーン

って思ってるんです。

 

 

 

新しく家具・家電を買ったり

追加工事したら

ローン以外に支払うお金

 

 

500万ぐらい行くんじゃないかな?

 

 

それに+αで頭金だからね滝汗滝汗

 

 

 

個人的には

住宅ローン控除もきっちり使いたいので

フルローンで10年後から

ガツガツ返済していく予定ウインク

変動金利だからね真顔

 

 

 

てなわけで、

お家を買うときは

家族でお金の話もしっかりしましょうねデレデレ

 

 

詳しい諸経費の内訳を知りたい方は

こちら→

 

ペアローンについて考えたい方は

こちら→

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

マスクが安くなってきた拍手

 

非接触体温計も安くなってきたデレデレ

 

 

 

ピンクハートよく読まれている記事ピンクハート

 

誰もいない2階から足音がする…

 

これで快適!脱衣所のドアを撤去

 

トイレで起きた悲劇

 

 

楽天ROOMのコレクションに

今までの記事のグッズまとめてます

下矢印下矢印

 

 

ブログやってます

下矢印下矢印

 

↑↑

一建設の建売のレビュー記事書いてみました!

 

 

インスタも始めました

下矢印下矢印

お時間あったら遊びに来てくださいルンルン

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

音符買ってよかったおすすめ商品音符

 

 

これ安いのにめっちゃ可愛い

シール張るだけだからほんとに簡単ハート

 

 

 

宅配ボックスは

子育て中や共働き世帯の必需品

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございますニコニコ

 

もしよかったらフォローして

いただけると嬉しいですラブ

 

フォローしてね…