たらい回し・・・で2時間強 | 田舎の住宅街にポツンとトルコ料理!ケバブや本場の料理の数々が福岡の田舎で堪能できます!

田舎の住宅街にポツンとトルコ料理!ケバブや本場の料理の数々が福岡の田舎で堪能できます!

あの吉富町の“アイレカフェ“が再び!
上毛町の田園風景の坂を上がると古民家を改装した店が現れます!唯一無二の味のケバブと優しい味のトルコ料理を提供しています。
イベント出店も致します!
出店依頼とお問い合わせは
08051119828 まで!LINE追加もできます

アンネキッチンの代表電話番号は携帯の番号にしております

リニューアルの時に

固定電話電話を設置しようか、携帯電話スマホにしようか

迷ったのですが、ちょうどショッピングモールで声をかけてもらって

自分の携帯も全て別のキャリアに乗り換える時に

いいタイミングで新しい携帯も契約しそれを店の番号にして

使っていました

 

 

昭和の人間キョロキョロ

なんか、店の電話は固定電話じゃないと・・・

じゃないとっていうか

の方がしっくりくるニヤリ

で、新たに電話線を引くことにした

でも、母家と店は数メートルしか離れていない

どうにかこの電話線を分線できないものか問い合わせするも

別々の場所で使いたいのであれば(一度外を通るので)

新たに番号取得して、毎月3500円ほどの電話料金を払わなければならない

それと、工事費が19000円これは分割にできるので

分割にしてもらった

しかし、毎月3500円か〜〜〜ショボーン

う〜〜ん痛い出費であるキョロキョロ

電話線あるのに利用できないのか

他にも問い合わせしたけど

上記のようにするしかないと言われて

もう決めて工事の日を待った

 

 

そして昨日、工事の人が来てくれた

すると去年父親が亡くなった後に父たちが使ってた電話番号は

もうプロバイダーも必要ないのでアナログ戻しというのにしてもらった時に

工事に来てくれた人たちだったニコニコ

まずはこんなに母屋と近いのだから子機が届くはずだけど・・・って言われて

うっそ〜〜と思いながら子機持ってきたら感度バッチリびっくり

そうなんだ〜〜知らないって怖いわ〜〜損だわ〜〜笑い泣き笑い泣き

そして、電話線を見たり結局一棟に電話回線が2本あって

しかも店舗とさほど離れていないのにわざわざもう一回線工事までして引くことはないから

工事を依頼しているところに連絡して断るようにするようアドバイスしてくれた

そして、結果キャンセルできて特にキャンセル料金等も発生しなかった

プランAが無くなったので、プランBで行きたいけど工事の現場の人が直接することはできないので

NTTに”電話線を一本引きたい”と電話すれば私たちは動けます

と言われたので

NTTの何とかに電話

電話主の私の確認やら住所の確認やら一通り確認して事情を話すと

それは自分たちではなく、NTTに電話してくれという

そして、NTTに電話してまた本人確認やら住所確認をして電話番号を言うと

NTTの契約者ではないというガーン

しかも、NTTの契約ではないというのは認識されてますか?って言われて

認識なんてしてないし、じゃあどこですか?って聞くと

お支払いされてるところではないのでしょうか凝視と言われて

先日プロバイダーを変更したので、その用紙を見て見るとOCNがあったのでOCNに電話

またまた本人確認住所確認諸々終えたところで、契約は契約者ですが工事の管轄ではないと言われ

結局NTTの契約ではないと言われたそのNTTが管轄なのでそこに電話してくれと言われ

再度電話

すると記録が残ってて15時ごろに電話されましたよね?ってその時の電話口の方に

言われて

そうですよ!15時ごろ電話して今の時間ですよ〜爆笑

その時もう17時近く

で、今度は工事は出来るけど外の回線から引っ張って店舗の方に引く工事をするには

配管”が無いとできない

って言われて

こっちは工事の人たちが来て確認してもらった上で工事出来るってお墨付きもらってるのに

って訴えるが、”配管”が無いとできないと言う

配管”とは何ですか?って聞くと、”目には見えないものだけど家屋には必ずある真顔”って言うんですよ

目に見えないものってどんなミクロ???

うちはに木造の日本家屋ですがそれでも”配管”はあるんですか?って言うと

電話口の方

私のところも木造の日本家屋ですが”配管”はあります真顔

って言うんですよ

で結局電話口の方対処できなくなったのか、上司に代わるって言うので

待ってる間に”配管”を調べたら、光ケーブルのことやった

も〜〜〜電話口の人の対応の仕方ちょっと変えてあげて〜〜笑い泣き

で、上司の方出られて工事もオッケー

工事日決めて10分足らずで終わったわ〜〜〜笑い泣き

 

もぉ私の2時間強を返して欲しいわチーン

電話会社問い合わせあるあるですよね電話