長男の合格発表後にまずは合格証書を取りに行って

それから翌週には入学説明会に出席しました。

もちろん校風や行事については文化祭にも行ったし

学校説明会でも聞いていたので知っていたのですが

本当に自由でまるで大学のような高校です。

制服なし、校則という校則もなし

ただ、上履きと体育館シューズがあるだけ。

まさかの体育着やジャージもなかった!!


なのでとりあえずは指定の靴を購入しにスポーツ用品店に。

あとは入学式に着るスーツを買わなくてはいけません。

ただ、1回しか着ないスーツを購入するのもどうかと思うのですが

次男の卒業式用のスーツと兼用しようかと考えています。これなら最低2回は使えるので。

長男と次男の身長は数センチしか変わらないのと

どちらも、筋肉質なのでおそらく共用できると思います。


制服がないから汚れやサイズの心配はしなくていいけど、やはりそれなりに私服の数も必要になってきますよね。

どこかお手頃に買えるショップはないかな。