2024年になりました。

年末は仕事が忙しくてぐったりしていました。

お店は年始に飾るお花を買いに来るお客様でごった返し、

いつもの時間には帰れずにお昼も食べ損ねる毎日でした。


そして、元旦には母が泊まりに来ていました。

初売りに行ったぐらいで他に何をするわけでもないけれど

3食準備をして片付けて…とやっているうちに

仕事始めとなりすでに通常モードです。

受験生の長男は大晦日も元旦も塾があったし

娘もお弁当を持って通塾だったし

喪中でもあるので全くお正月ムードではありませんでした。


年が明けると長男の最初の入試も迫ってきて

いよいよという感じです。

4日には学校へ行き、調査書を受け取ってきたので

私がそれを間違いのないように送付しています。

学校によって、送付の期間も必要な書類も違うし

送り方(簡易書留なのかレターパックなのか等)も異なるので何度も確認しながらの作業が地味に大変で。

あとは本人の頑張り次第。

とにかく体調だけは整えて実力を発揮してもらいたいです。


今年はお正月らしい花ではなくて

春の花を飾りました。



2024年

これからは上昇するしかないと思って

上を向いていきます!