夫の準確定申告のために税務署へ行きました。

確定申告するときはいつも夫がやってくれていたので、初めての場所。

クチコミを見る限りとても感じが悪いのかと思いきや

電話で予約したときからわかりやすく丁寧。

建物は古いし、ただパーテーションで区切られたスペースだったけど特に問題もなく終え

最後には労いの言葉までいただきました。


ひとつひとつ事務的な作業が終わって行きます。

来週は年金事務所へ。

年が明けたら相続のことを始めたい。

新しい仕事のことは長男の受験と相続が無事に終わってから落ち着いて考えようと思います。


※※※※※※※※※


長男、第一志望の高校向けの模試で

3位!A判定をいただけたみたい。

この状況の中、ストイックにがんばっているから

なんとしても合格してほしいな。