”神も仏もお友達。” 24色のエッセイ、仕掛人のブログ | 安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

フィットネスライター安奈のオキラク綴りAmebeばーじょんです。
あんなこと・こんなことをオキラクに書きまする。
どうぞごゆるりと…(^_-)-☆

安奈です。
応援お願いいたしますの「24色のエッセイ」の仕掛け人、城村典子先生のブログです。
うちの母曰く、
わかりやすい作品と、なかなかつっかえつっかえになって読みにくい作品があるわね、と。

書いてる人の主張の背景が見えないと
やはり読んでて、ん??ってなって疲れる、だそうな。

ん~~~😅

そうなのね。
わかりやすい、読みやすいのがエッセイだとは思うので、そこは同意するかな〜。


主張がドンってあって、自説を展開していくのがコラムニスト。
ある事に巻き込まれ、その様子や気持ちをつらつらさっくり書いてる人がエッセイスト、って
聞いた事がある。

そうすると、おなじ本を読んでも展開される世界は全く違う色を呈するわな。

だから24色。

城村先生のこの記事は、間違いなくエッセイ。