どうやら、面白い事を始めた模様。 | 安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

フィットネスライター安奈のオキラク綴りAmebeばーじょんです。
あんなこと・こんなことをオキラクに書きまする。
どうぞごゆるりと…(^_-)-☆

フィットネス作家の安奈です。

 

吉田真理子が面白い事を始めたようです。

 

まあ、私もコチラの学院の非公認広報担当(なんだそりゃ。笑)なので、

私からフォローしておきますと、決してあやしいものではございません。

 

『おかしな方向』へ向かってもいないし、「つぼ」とか「印鑑」も売らないし。笑

トチ狂ってもいないです。

 

あくまで、行うのは「エビデンス」のあるストレッチをメインとした「うんどう指導」が中心であり、

学会発表されていなくても、現場で多くの結果が出ている実績のある「体の使い方」を
別の角度、違う切り口からお話ししてみよう、という試みです。

 

ヨガや気功、古武術など「精神面」を大事にする『種目』では

多かれ少なかれ、『大自然と一体になる』とか『宇宙と繋がる」とか

「無、すなわちそれこそが神の領域」とか

『アッチの世界』へと繋がってますよね。

 

トレーナーの世界、治療家、はては医学の世界でも

「神の領域」とか「現実ではおこりえないこと」が起きたり、

それが原因となっていたりすることがフツーによくあります。

 

信じる信じないは個人の判断ですが、

近年では「神社めぐり」「パワースポット」「天使」「龍神」など

ひと昔前であれば「アヤシイ」とされてきたものが

スポットライトを浴びて、堂々と普通のこととして語られるような時代になってきています。

 

たとえば、「波動」っていうとアヤシイ…って思うんだけど

それを「生体が持つ固有の細胞の振動数」って言われたらどう?

 

目に見えないものは信じないっていうけど。

「携帯の電波」見えますか?

見えなくても、普通に使うでしょ?ケータイ電話。

 

背中に目がなくても、背後に人に立たれたら、わかるでしょ?

「気配がした」って。

気配、見えますか? 

 

そんな感じで

見えない世界(創造世界)と見える世界(現実世界)を表裏一体で語るのも面白いんじゃないか…

「創造世界と現実世界をクリエイトしましょう!」

って感じですね。

 

ん?わけわからん?

 

だからこそ、このイベントにきて話を聞いて
異論反論があったら、懇親会もあるので、ぜひそこでいろいろ質問追及してみてください。

 

 

#ゴキゲン #心とカラダ #現実世界 #身体操作 #健康運動指導士