ジュース、好きですか? | 安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

フィットネスライター安奈のオキラク綴りAmebeばーじょんです。
あんなこと・こんなことをオキラクに書きまする。
どうぞごゆるりと…(^_-)-☆

安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪-i_http_3A_2F_2Fpds.jpeg
安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪-125394524033216311670_pocari-3g-ban-1.gif
セミナーの資料を作成していて、キャー!(@_@)な資料をみつけました。
 
 
 
 
 
 
 
カルピスウォーター 角砂糖:18個 
ファンタ 角砂糖:16個 
CC.レモン 角砂糖:15個 
コカ・コーラ 角砂糖15個 
クー 角砂糖:15個 
缶コーヒー 角砂糖:12個 
なっちゃん 角砂糖:12個 
午後の紅茶 角砂糖:9個 
ポカリスエット 角砂糖:9個 
アクエリアス 角砂糖:6個 
 
 
 
 
スティックシュガーだと下記。
 
板チョコ1枚(ガーナチョコレート) 11本
 三ツ矢サイダー(飲み物は全て500ml) 19本
 ポカリスウェット 11本 
なっちゃん(オレンジ) 11本 
充実野菜(ジュース) 13本 
ブレンディカフェオレ 13本 
あんパン50g 5本
 クリームパン100g 8本 
のど飴(11個) 19本 
毎日骨太ヨーグルト 3本
 ショートケーキ70g 5本 
ジャイアントコーンアイスチョコナッツ 5本
 どら焼き75g 8本 
 
 
いかがでしょうか。
 
 
さらによく表示を見ると、
「砂糖」という表現を使わず、「炭水化物」という表現を使っています。
 
この「炭水化物」という表記。 ペットボトルでよく見かけませんか?
「それだけ栄養がとれるのかな」と思わせられますよね。
実はこれが砂糖の正体です。
 
 
そして、500mlのペットボトルなのに、表記には「100mlあたり」 と表記されますね。
これは、なんとなく少なく見せようとしているトリックです。 是非、炭酸飲料やジュースのペットボトルの表記を見てください。
 
 
 
 
 
あちこちからのコピペです。