Fw:次世代フィットネスビューティの為のメール塾【第46号】 | 安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

安奈のあんなことこんなこと・Amebaばーじょん♪

フィットネスライター安奈のオキラク綴りAmebeばーじょんです。
あんなこと・こんなことをオキラクに書きまする。
どうぞごゆるりと…(^_-)-☆

おはようございます!(o^^o)
 FB100です。
 桜がようやく見頃になってきたようですね。新学期もスタート。
 真新しい制服やスーツ、ランドセルが目につきます。
 フレッシュだなぁ~。(^_^)b
 
 
 
 さて、本日も。
 熱人さんのマガで張り切ってスタートしましょう!
 
 
 それでは、はじまりはじまり~(^^)v。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 『熱人の【夢は叶う本気で念えば】』vol.15
 
 桜満開ワクワクさまでございますV(^0^)
 
 新たなスタート迎えるに絶好調過ぎですね!
 
 今日もメルマガいっちゃいます!
 ---
 読者の方はインストラクターの方が多いと思いますので゛姿勢゛についてはかなり意識されてると思います。
 
 参加者の方とインストラクター、インストラクターとトレーナー(エグザミナー)との違いをみるとまず゛姿勢゛が違いますよね。
 
 素敵なインストラクターで猫背でトボトボ歩く人を見たことないです。
 
 因みに゛UCS゛はご存知ですか?
 【アッパークロスドシンドローム】
 
 簡単にいえば猫背の状態。
 
 欧米化してきた日本人にも近年多くみられます。
 
 PCを使う、家事はシステムキッチン、畳がなくなりソファーでの生活…少なからず要因です。
 
 見栄えはもちろん、肩凝りやインピージメントの原因にもなります。
 
 UCSの改善には綺麗な姿勢は不可欠。
 
 腹圧を高め、肩甲骨を寄せ、軽く顎を引く。
 
 見栄え、健康のためどちらにもインストラクターとして意識するのは当たり前!
 
 また、立ち居振る舞いで雰囲気が変わり周囲からの信頼も変わります。
 
 人前に立つ僕たちは胸はっていきましょう!
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ゛十箇条゛その 九
 
 『美しい立ち居振る舞い』 
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ご意見、ご感想いただければ幸いですm(._.)m 
 
  『毎日配信中のメルマガ』  
  [熱人Jr.の歩み?隣のカメは見ません!?]  
00541213s@merumo.ne.jp 
  に空メール!  
 こちらもよろしくお願いいたします! 
 〓SUN-SATO〓
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   
 
 
 編集後記
 
 姿勢。
 体型は、見たままの外形ですが、
 姿勢とは、そこに静的あるいは動的な行動が加わって出来るもの、なんだとか。
 
 つまり、動作をしているときの体の姿を表します。
 
 
 姿勢をよくするというと、立ち姿や座り方など止まってる状態を何とかしようとしがちですが、動いている間もずーっとなんですね。
 
 
 見られています!
 
 まずは胸を張りましょうか(^_^)b
 
 
 
 発行人:鎌田安奈
 フィットネスビューティ100
 ブログ:http://fb100.blog.so-net.ne.jp/
 
このマガを紹介してくださる方,
 
大好きです☆http://merumo.ne.jp/00591430.html