読了記録『invertⅡ覗き窓の死角』相沢沙呼 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

ようこそ

本📚だけ読んでのんびり生きていたい(だがしかし人生そうは行かんけどね)アラフィフが読んだ本の事や日々感じる事などをつらつら綴っているブログです。ネタバレは書きません。私とまったり本の話などしませんか??☕

 

 

先日9月14日、相沢沙呼さんの『invertⅡ覗き窓の死角』が発売されました。このシリーズ、一作目の『medium 霊媒探偵城塚翡翠』をジャケ買いして以来愛読していて、今作も早速入手しました指差し本を買うときは、好きな作家さんの本を追いかけるのはもちろんですが、ジャケ買いする事が多いです。こちらも、すごく目を惹く装丁↓遠田志帆さんのイラスト、いいですよね目がハート

 

2作目からは倒叙ミステリーの短編集となっているシリーズですが、毎度毎度犯人に探りを入れる為に炸裂する翡翠の天然ぶりっ子キャラが今回はすこしおとなしめで、彼女の内面に迫るような内容になっています。

 

 

作中ところどころに、翡翠の過去を想起させるような描写が挟まれていて、翡翠の抱えているものの大きさが垣間見える気がしました。自作がますます待ち遠しくなってしまいました。

 

 

収録されている2作とも切なさの残るストーリーなんですが、私はこれまでの3作の中で一番好きな作品になったよ。

 

 

 

 

 

 

 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

 

 

さて、のんきに本の話を書きましたが、近年稀にみる強さの台風14号が徐々に接近しつつある北九州(;'∀')

 

 

私が住んでいる福岡の端っこは、あり難いことに割と台風がそれて通ってくれる地域で、来るよ来るよ危ないよって言われていても毎回『なんだ、大した事なかったね』と笑って居られたのですが、今回ばかりはそうは行かない様です。

 

 

昨夜は嵐の前の静けさなのか空も晴れ間が出たりして穏やかだったんだけど、すでに強風域に入っている現在は、風も強まってきて雨戸がガタガタ鳴る音がうるさいです滝汗

 

 

進路に当たる地域の皆さま、無事に過ごされることを祈ります。