パパ風邪でダウン&マーガリン食べちゃった!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

こんにちは~。更新が2日空いてしまいました汗私は、元気です( ´艸`)ムプフ
胃炎の方もだいぶ良くなって、まだ時折背中が痛むけどちゃんとお腹が空いてご飯も食べられてます。
そうなるとついつい油断していろいろ食べたくなっちゃうのでそこがまた危険なんですけどね。


で、今度はパパさんが風邪でダウンしてます風邪ひきちゅん熱はないのですがセキが酷いので今朝病院へ。
病院へ幼稚園から近いので、ついでにあんちゃんを幼稚園に送ってくれました。
診断の結果は普通の風邪なのですが、今夜あたり熱が出るかも知れないって言われたみたい。


年度末が一番忙しくなるパパさんの会社、もうすでにじわじわと仕事が増え始めているみたいで
今週はほぼ毎晩残業で帰りが22時前後になってました。
この土日も仕事の予定だったのですがこじらせては後が大変との事で、土日は休んでいいって
許可が出たそうです。良かったね(・д・)ホォーって、私もお弁当を作らなくって済むので嬉しいキラーン
2日間しっかり休養を取ってもらって、月曜日からはまたお仕事頑張ってもらわないとねぇ。


さて、画像がなんもないのはさびいいので、はるちゃんネタをひとつ。

ママとあんちゃん

先日ちょいとお外に洗濯物を干しに出て戻ってくるとはるちゃんがキッチンの前にちょこんと腰掛けて
マーガリンを食べてました(●´、ゝ`)
証拠画像↓↓↓↓↓

ママとあんちゃん

口の周りにマーガリン一杯つけて、満面の笑みヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
上に置いておいたんだけど、自分で椅子を運んできて覗いたらちょうど手の届く位置だったようです。

ママとあんちゃん

隅っこにちょこっと残ってるだけの状態だったので、まだ良かった~。
開けたばかりのとかだったら悲惨だったよね汗気をつけなくては・・・・・・・・・・・・・。


踏み台をもって動くので、もうたいていの場所は手が届いてしまいます。

DVDなんかも、2段ボックスを2個重ねた一番上の段に入れてあるのに、椅子に登って余裕で届くので
いつも勝手にDVD見てます。

ウチのはパナソニックのDIGAなんですが、リンクでテレビとつないであるので入れると自動的に
切り替わって再生が始まっちゃうんですよね。

いつか壊されそうで怖いので、トレーを開けてDVDをセットして、ちゃんとボタンでトレーを閉めるって
言うのを、きちんと覚えてもらいました汗・・吸収が早いのですぐ覚えてくれるのよね、1歳児ったらちーん


ではでは、また~ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!















↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村