レベルアップ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

はるちゃんは”駄目!!”を覚えた。


ちゃらららっちゃっちゃっちゃ~~~ん(笑)♪(ドラクエ風に)


近頃すごいスピードで言葉を吸収し始めているはるちゃん。
今日、”駄目”を習得しました。
玩具を両手でぎゅっと抱きしめて、
『まめっっ!!!』
って(≧m≦)ププッ


そんなはるちゃんのマイブームコチラ

ママとあんちゃん

注:シンク下の扉です。

ママとあんちゃん

開けて何をするのかと思ったら・・・・・・・

ママとあんちゃん

いないいな~~~い(どうやら隠れているつもりの様です)

ママとあんちゃん

ばぁ~~~~~っ!!!
付き合って、”あれ??はるちゃんが居ないよ???どこかな???”とかやってあげると喜んで何度も何度もくりかえしてくれますよ( ´艸`)ムプフ

ママとあんちゃん

もしも~~~~しヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・
ぜ・・・・全然隠れて居ませんよ~ヾ(´Д`;●) ォィォィ



あと今日はひとつ困ったことが。
急にトイレに目覚めたようで、『こっ!!』と言いながらやってきてはトイレに連れて行けと催促されるんです。
もちろんまだトイレで用を足せるわけがなく、おしっこが出た後~。コチラこんな状態で来るの。

ママとあんちゃん

トイレにアンパンマンの補助便座で座らせて上げると満足げにボタンを押して遊び始める~。
離れようとしないんで、ちょっとトイレを離れたらトイレットペーパーを目一杯引き出されていました汗
それが今日は3回ほどあったかなぁ。


もちろんね、オムツが早く外れるのは願ってもないことなんで自主的にトイレに行くようになってくれるのはと~ってもありがたい事なんですが、何も真冬の今でなくっても汗・・



トイトレは、もうちょっと暖かくなってからにしようよ~と思う軟弱者の母さんでした(´・ω・`)サムッ


















↓ランキング参加中!!お帰りついでにぽちっとお願いします。↓


子育てスタイル


↓素敵女子のブログがいっぱい読めるのはここ↓

ここぷり


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村