図書館へ行こう!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

昨日の夕方、予約していた本が揃ったと図書館から連絡があったので、今日は日差しも弱いし涼しい天気なのであんちゃんを連れてプラプラと図書館へ行ってきました。

 

ご機嫌で出発((((´・ω・)ノゴーゴー。今日は買ったばかりの新しいスニーカーではなく、白いサンダルを履きたいと言うので靴下まで履かせたのにその足でサンダルを履く彼女ゞ(´▽`*)オイオイ

出かけるときは毎回履きたい靴を自分で選ぶあんちゃん。さすが女の子。持ってる靴の数は私より多いですスニーカー(ピンク)

 


ずんずん、ずんずん先に行くあんちゃん。今日はすごく調子よく歩いてくれた。いつもは半分以上『抱っこ~』なんだけどね。途中すれ違ったおばあちゃんに『としょかん、いくの~』と笑顔で話しかける。相変わらず全く人見知りをしない子だ(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

 



図書館の前に、少し買い物があったのでスーパーへ寄り道。薬局の前にいるsatoのマスコットぞうのsatoちゃんと記念撮影(笑)いつもご挨拶するので『撮ってあげようか?』って言ったら手をつないでピースしておりました。


 

こんなにいろいろ写真撮ったのに、図書館での写真が一枚もなかった(;´д`)トホホ 本を選ぶのに夢中でしたよ。え~、今回選んだのはこちらの3冊です。

 

『くーくーねむりんこ』
くまのがっこうシリーズ『ジャッキーのうんどうかい』
『ともだちがほしかったこいぬ』

 

ほぼ私の独断ですがえっ見た目可愛いのや綺麗なのを基準に選んできます。本人に選ばせるととても理解不可能だろうって本ばかり持ってくるのでヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、

 

読み聞かせた感想なんかも、後で記事にしてみようかなって思っております。

 

かなり歩いて相当疲れたらしくあんちゃんは爆睡中・・・・・・ニコニコ

 


ちなみに、私が予約していた本はこちら。

SN3C0030.jpg


大河見てるんですけど、見始めたのが最近で妙にはまってしまって、今更ながらですが借りてきました。ちなみに左端の『和宮様御留』ですが、これは幕府に嫁いだ皇女和宮は実は替え玉だったっていう歴史的な説があるらしく、それをお話にしてある物です。空いた時間に、まったり読書したいと思います(・ω・)v頑張るョ。