36サイズのバッカン改良 | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

あけましておめでとうございます😊




2024年1発目のブログテーマは




『36サイズバッカンの改良』です




今まではバリバスの40サイズバッカンをヤジーシステムにして使ってました😊




正直言って大きな不満はなく使ってました。




ただ、去年開催された浅国カップのじゃんけん大会で当ててしまったんですよね…




ロデオクラフト の36サイズバッカン(オオツカモデル)🤩🤩🤩






オオツカさんの協賛品とのことです。




ありがとうございます!




せっかくもらったバッカンですし、大事に使わせていただこうと思いまして現在はこちらを使ってます。




それで何回か使った感想として…




『コンパクトは良い』でした!!笑




私の生活スタイルにちょうどいい…!!




なのでヤジーシステムで使用していたワレットやケースを移植!








ほぼ前のバッカンを流用したので材料費は無し!




でも不満もあり…




それは『ワレット貼り付けた蓋のマジックテープが外れる』ことです😅




なので力技で解決することに…笑




とりあえずホームセンターでナットとネジを購入











バッカンに穴を開けました笑








これでマジックテープが剥がれることはなくなりました!




…で、東山湖釣行






釣り仲間とワイワイやって楽しみましたが、ここでまた不満…笑




『カーボンチェンジャーワレットから取り出したスプーンを置く場所がない』




なのでさらに改良




キャンドゥで見つけた








これを貼り付けて









即席スプーン置きに😊


 


36サイズのバッカンにはジャストサイズでした!




これで大会で移動が必要な場合でも、出したまま移動が可能に☺️









まだまだ完成にはほど遠いですが、良い感じになりそうです!