オリカラ…オリカラ…オリカラァァァァwww | あんみず@ルアーフィッシング

あんみず@ルアーフィッシング

大好きなルアーフィッシングに特化したブログにしようと思ってます。

『みんなが買ってるオリカラって本当に釣れるの?』



久しぶりにブログ投稿しますウインク



個人的に思うことでも書きますニヤリ



エリアトラウト業界ってオリカラ好きですよね口笛



ぶっちゃけ私も好きです



ただ、この3点だけは言いたいのでブログにします



まず…



『どんなオリカラも結局使うタイミング』




どんなに釣れるオリカラだってタイミング間違えたら釣れませんガーン



あと釣り場によってというのもありますね



次に…



『フィーバーして一般人が手に入りやすくなるタイミングではもうそこまで爆発しない』



理由としては簡単です



『自分が手に入る=みんなも手に入れてる』



からです



みんな投げるんでカラーに飽きられて釣れなくなります笑い泣き



みなさんもどんな大好物でも毎日食べたら飽きますよね?



そのカラーやルアーを大量に買う必要があるのか考えてみるのも大事かなーと思ってますニヤリ



あと最後に



『本当に釣れるカラーや工夫は隠します』



こんな大会シーズン真っ盛りの時期に上手い人が自分の武器を積極的に晒すなんてあり得ませんw



こんな私でもSNSには絶対あげない激アツカラーや釣り方ぐらいはありますし…笑




では、まとめると



『情報に踊らされるのではなく、自分の経験やよく行く釣り場、手持ちと相談してカラーは選びましょう』



ということで皆さんエリアトラウトを楽しみましょう照れ